もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

俺のフレンチ

しばらくブログ放置されてました...今日からまた頑張ります!

 

今回はずっと気になっていた”俺の”シリーズに初めて行ったのでレポートします

俺のと言えば立ち飲みのイメージですが,今回行ったのは新橋の全席着席型”俺のフレンチ Table Taku"です!

 

飲み物の写真撮るの忘れましたが,どのワインもおいしくいただきました!

俺のの名物はなみなみに注がれたワインだそうです( ˘ω˘ )

 

食べたものは...

 

f:id:mogunyan:20170924092227j:plain

スフレオムレツ~トリュフとともに~

とっても大きなオムレツがでてきてびっくりしました!

しかもすっごくふわっふわ!確かにスフレだ...て思いました(笑)

はちみつの甘味もあり,味変用にマッシュルームディップが付属されてきます♪

 

f:id:mogunyan:20170924092231j:plain

炙りサーモンのエクレア仕立て

わたしはサーモン大好きなので思わず注文しちゃいました.

写真では肝心のサーモンが写っていないのですが...(-_-;)

角切りの炙りサーモンがごろごろっとはいっています!美味!

 

f:id:mogunyan:20170924092234j:plain

正式な名前は忘れちゃいましたが,マグロのほほ肉

ジューシー!わたし的には添えられているマッシュポテトがお気に入り(*^-^*)

 

f:id:mogunyan:20170924092237j:plain

仔羊3種の調理法の盛り合せ

骨付きのラム,ソーセージ,スープの3種類が味わえます!

普段なかなか食べる機会がないので気分が上がりました('ω')

 

f:id:mogunyan:20170924092244j:plain

オーブンで焼かないクリームブリュレ

同行者が食べてたものなので味はわかりません(笑)

でもいかにもおいしそうな見た目...

 

f:id:mogunyan:20170924092250j:plain

ジャンドゥージャのムース

ムースの上にチョコがたっぷり,そして中にはなんと梨が隠れています!

大き目で大満足のデザートでした!

 

初めての俺のでしたが,どれもおいしくとても楽しめました!

意外と一品一品がボリューミーで満足感高め(*´ω`*)

今度は違う俺のにも行ってみたい!

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)