もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

MEXICAN DINING AVOCADO

メキシコ産のアボカドっておいしいですよね!

たまに無性に食べたくなります...

 

ということで,おいしいアボカドを提供する居酒屋があると聞いて行ってきました!

メキシコ居酒屋さんみたいです☆

お酒を片手に何品かいただいてきました('ω')ノ

 

f:id:mogunyan:20171015225745j:plain

絶品タコライス

こんなおしゃれな見た目のタコライス初めて見ました!

しかもアボカドがどーんとのってて見た目からしておいしそう...

少し辛めですがくせになる味であっという間に食べちゃいました(*^_^*)

 

f:id:mogunyan:20171015225750j:plain

ハモンセラーノのミニコロッケ

名前通り小さいかわいらしいコロッケでした!

思ったより味が濃い目でお酒のおつまみにちょうどよい感じ( ˘ω˘ )

 

f:id:mogunyan:20171015225757j:plain

豚肩ロースのモレ煮込み~マッシュポテト添え~

実は”モレ”が何なのかわからないまま注文(笑)

帰宅後調べたところメキシコでは一般的なソースの名前だそうで,

なんとカカオが使用されているとのこと...(食べても全然わからなかったな...笑)

スパイシーな味付けでお肉は煮込まれやわらかーくなっていました(*^-^*)

 

f:id:mogunyan:20171015225803j:plain

アボカドカルパッチョ

正式名は忘れてしまいましたが,アボカドの上にトマト&玉ねぎ,そしてバルサミコ酢がかかっていました!

何種類かあるおそらく日替わりのタパスの1つです('ω')

アボカド自体のおいしさが際立って感じられました...!

 

もっとたくさんアボカド食べるかと思いきや,意外とメニューにはアボカド以外のものが多くそんなに食べてません(笑)

でもテキーラカクテルが飲めたり,装飾がカラフルだったりなんちゃってメキシコ気分で楽しかったです(*‘∀‘)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)