もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

いしがまや

久しぶりに会う友達とゆっくりお話ししたい...

その場合,ごはんもデザートも同じお店で食べられたら楽だな...

両方ともおいしそうなお店を探そう!

と思って訪れたのは,石窯で焼くのが特徴の”いしがまや”

 

まずはごはん!プレミアムハンバーグ!

f:id:mogunyan:20171111200813j:plain

ハンバーグは運ばれてきてから,半分に切ってくれます.

まだ中が赤い状態でやってきて,砂時計が落ち終わる2分後にお召し上がりくださいとのこと!

ちなみに一緒に食べに来た人と同じタイミングで食べられるよう,焼き時間を調節して運んでくれます♪

2分間長く感じたなあ...(笑)

 

f:id:mogunyan:20171111200809j:plain

つけあわせはごはんかパンか選べます(*‘ω‘ *)

わたしはごはんにしましたが,パンもおいしそうでした('Д')

あとソースと塩がついてきて,2種類の味わい方が楽しめます!

 

 

f:id:mogunyan:20171111200819j:plain

ハンバーグを頼むと,トマトスープもついてきました( ˘ω˘ )

これだけでも結構ボリューミー!

 

でしたが,少し休憩して別腹のデザートへ(笑)

むしろ今回はこのデザートがおいしそうでこのお店を選んだのであります!

 

石窯で焼くパンケーキ(*ノωノ)

f:id:mogunyan:20171111200825j:plain

シングルかダブルか迷いましたが,結局ダブルを2種類(*´з`)

さっきあんなに食べたのに...でもおいしそうだったから仕方ない!

 

こちらは”ベリーベリーハッピー?”

f:id:mogunyan:20171111200831j:plain

甘酸っぱいのかな?と思って注文したのですが,意外とあまいあまーいお味

 

そして”メープルクランチキャラメルパンチ”

f:id:mogunyan:20171111200835j:plain

名前的にこっちのほうが甘そうと思いましたが,こっちのほうが甘さ控えめでした!

パンケーキはしっかりとした生地で割と重めです

食べたー!って感じ('ω')ノ

 

ごはんもデザートも両方おいしく楽しめました!

ちょっと値は張りますが,満足感大き目です(*^^)v

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)