もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

マゼランズ

ディズニーシーで豪華な気持ちでごはんが食べられるところと言えば,

マゼランズかS.S.コロンビア号,レストラン櫻ですよね!

わたしは3か所とも行ったことがありますが,

それぞれ個性があって素敵なレストランです(*‘∀‘)

 

今回はマゼランズに行ってきました!

なぜなら...

f:id:mogunyan:20180205002925j:plain

ピクサーイベントに合わせて,わたしの大好きなレミーのコースが期間限定で提供されているのです!

あのレミーがつくったラタトゥイユが食べられるなんて...(^^♪

ちょっと奮発しちゃったけど,とっても楽しみにしていました!

 

f:id:mogunyan:20180205003147j:plain

コースについてくるフランスパン&米粉パン

このパンがおいしいのよね!ちなみにおかわり自由です!

わたしは5個食べました(*^▽^*)

 

f:id:mogunyan:20180205003406j:plain

ズワイ蟹と黒米のガトー仕立て

紫イモのムースとホワイトアスパラガスのエスプーマ

 

う...美しい!しかも普段食べないようなものばっかり!

レミーのスプーンはカボチャ味です♪

ズワイ蟹&黒米は手前のピンクのソース(梅味)につけながら食べました(*‘∀‘)

 

f:id:mogunyan:20180205003807j:plain

イトヨリのフリットと帆立貝のポワレ,ポテトクリームスープ

 

最初は具のみで運ばれてきて,目の前でスープをかけてくれるという演出付きです!

スープっていうよりソースって感じの量でした(笑)

色のバランスがきれいですよね(#^^#)

ちなみにイトヨリは初めて食べましたが,くせがなくおいしかったです(*^^)v

 

f:id:mogunyan:20180205004131j:plain

黒毛和牛のロースト,ヴァンルージュソース

ラタトゥイユ添え

 

ついに来ました!コースのメイン!お肉とラタトゥイユなんて幸せ(*^_^*)

f:id:mogunyan:20180205004404j:plain

こんなおしゃれなラタトゥイユ初めて!

ほどよく酸味が効いていて,これがレミーの味か...としみじみ。(笑)

そしてこのローストビーフが,これまで食べてきたローストビーフの中で

一番を争うやわらかさでした('ω')

やはり和牛ですね!日本すばらしい!(笑)

 

f:id:mogunyan:20180205004619j:plain

チョコレートムース,チェリーソース

バニラアイスクリーム添え

 

レミーのチョコすごくかわいい!食べるのもったいない!食べたけど!(笑)

チョコレートムースも美しすぎて,フォーク入れるの躊躇しちゃいました

f:id:mogunyan:20180205004833j:plain

中身はこんな感じ。汚くてごめんなさい(*_*;

中にはチェリーが入っていたり,ピスタチオムースが入っていたり...

贅沢でおしゃれなスイーツで大満足!

あれ?午前中もチョコレートムースとアイス食べたような...?

ま,いっか。どっちもおいしかったし。(笑)

 

とても優雅な時間を過ごせました(*ノωノ)

全部食べ終わるまで2時間くらいですかね,お店を出るとすっかり外が暗くなっていました!

ディズニー来たら、どうしてもアトラクションにたくさん乗りたくて,

忙しくなっちゃうことが多いけど,

のんびり過ごすのも良いなと最近思うようになりました(笑)

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)