もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

九州旅行(1日目)パート1

3泊4日で念願の九州旅行してきました!

充実したとても楽しくおいしい旅行でした♪

のんびりご紹介していこうと思います(*ノωノ)

 

ちなみに熊本→大分→福岡の順でまわっています!

今日ご紹介するのは,熊本編パート1です(*^^*)

量が多くなりそうなので,分け分けしながら書いていきます(*'▽')

 

まずは出発前に羽田空港で朝ご飯!

f:id:mogunyan:20180213232433j:plain

佐藤水産のおにぎり!

にぎりたてを提供してくれていました('Д')

しかもこの写真じゃわからないかもですが,

かなり大きなサイズなのです...!

朝からボリューミーで,おにぎり好きなわたしは大満足(*'ω'*)

 

とっても早い時間の飛行機だったのですが,

おにぎりを食べてなんとか離陸!

ソラシドエアの飛行機を利用したら,

ドリンクの選択肢に,あごだしスープが...!

まさかの飛行機内でも九州を感じられました(*´Д`)

 

そしてついに熊本空港に到着!

そのまま熊本城へ向かいました!そして早速食べ歩き(笑)

f:id:mogunyan:20180213233009j:plain

あか牛炭火焼き串

熊本生まれの伝統和牛らしいあか牛をお手軽に串で(#^^#)

脂身が少なく,ぎゅっとした歯ごたえ!

ヘルシーな感じで,おいしかったです('ω')ノ

 

f:id:mogunyan:20180213233752j:plain

天草大王唐揚げ

天草大王は伝説の地鶏とも呼ばれる地鶏らしいです!

揚げたてを提供してくれるため,ジューシーで

うまみが口の中に広がりました...

 

f:id:mogunyan:20180213234036j:plain

肥後鍔

熊本城内にある香梅庵というお店で食べることができる

きんつばです!

お茶とセットで100円というお手頃価格(^^♪

 

f:id:mogunyan:20180213234420j:plain

とっても甘くて,お口直しにぴったりでした!

割った写真も撮れば良かったなあ...あんこがたっぷり(^^)/

熊本城にこんな色々食べ歩きできるものがあるなんて知らなかったです!

 

もちろんお城の散策もしっかりしましたよー

ボランティアの方に,大地震が起こった時のお話を聞き

なんだか考えさせられました。備えは大事ですね。

 

そんなこんなで黒川温泉に移動!

こっちでも夜ご飯まで少し時間があったので,

町を散策('ω')

そして気になるお店を見つけました!

f:id:mogunyan:20180213234646j:plain

 

ソフトクリーム食べたい!と言って入店したのですが...

f:id:mogunyan:20180213235132j:plain

結局注文したのは,馬肉コロッケと馬肉メンチ

デザートより肉かい!て感じです(笑)

ちゃっかりビールまで頼んじゃいましたが,

最高の組み合わせでした!

特にメンチは肉肉しく,肉汁があふれ出して

おいしすぎました(*‘∀‘)

 

こんな感じで最高のスタートを切った熊本の旅!

次の記事では泊まった宿のお料理を紹介します!

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)