もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

九州旅行(1日目)パート3

待ちに待った夜ご飯の時間がやってきました!

ちなみに夜ご飯までは貸し切りのお風呂にゆっくり入ったり

温泉街をお散歩したり充実しました(*'▽')

 

f:id:mogunyan:20180220231155j:plain

本日のお献立!品数多い!期待MAX!

 

f:id:mogunyan:20180220231321j:plain

まず馬刺しが登場!

こちらは献立にのっていません!なぜなら追加注文したものだから(*´Д`)

本当にたのんでよかった...大事に大事に食べました(*'ω'*)

 

そして先付(^^)/

f:id:mogunyan:20180220232003j:plain

芋練り和え

車海老,烏賊,子持ち昆布,帆立

人参,ブロッコリー,海老芋練り,糸賀キ

 

f:id:mogunyan:20180220232107j:plain

写真で見るとわかりづらいけど,色々な食材が使われています!

 

つづいて冬の前菜

f:id:mogunyan:20180220231510j:plain

バッテラ,烏賊湯葉包み揚げ,海老芋蕗味噌田楽,クワイ煎餅

鴨のムースとサーモンサンド,河豚南蛮漬,竜胆豚の八幡巻

舞茸と富有柿の酒粕和え

見た目が美しい!ちょっとずつ色んなもの食べられるの良いですよね(*^_^*)

 

f:id:mogunyan:20180220235048j:plain

牡蠣真丈

思ったよりすごく牡蠣の味でびっくりしました...!

 

f:id:mogunyan:20180220235330j:plain

旬の魚の造り

特にまぐろがほどよく脂がのっておいしかった(*^^)v

 

f:id:mogunyan:20180220235459j:plain

炊き合せ

身欠き鰊,聖護院大根白煮,水菜の霜煮

 

f:id:mogunyan:20180220235850j:plain

金目鯛の蕪蒸し

ふわふわっとしていて不思議な食感!餡掛けになっていました(*^-^*)

 

f:id:mogunyan:20180221000450j:plain

和牛の奉書焼き

お野菜串,色合い鮮やかでなんだかかわいらしいですよね!

 

奉書をひらくと...

f:id:mogunyan:20180221000607j:plain

主役のお肉が登場!

このお肉とってもやわらかく,ジューシーでした('Д')

 

f:id:mogunyan:20180221000731j:plain

季節の炊き込み御飯

今の季節はなにかというと

f:id:mogunyan:20180221000821j:plain

安納芋ごはんでした!

栗ご飯かと思いきやの安納芋!あまくてほくほく(#^^#)

ちなみに食べきれない場合は,おにぎりしていただけて,お部屋で食べられるそうな!

わたしたちは食べきりましたが(笑)

 

f:id:mogunyan:20180221001029j:plain

お味噌汁

 

f:id:mogunyan:20180221001100j:plain

香の物

白いご飯も食べたくなっちゃうやつ...

ちなみに梅干し,とってもすっぱいです!(笑)

 

そしてついにラストのデザート

f:id:mogunyan:20180221001208j:plain

アーモンドのブランマンジェと林檎のコンポート

ブランマンジェの回りの白い汁部分,とてもミントの味が強くて

歯磨き粉みたいって思っちゃいました(ごめんなさい(笑))

でも!ブランマンジェ&林檎はおいしかったです(*‘∀‘)

 

f:id:mogunyan:20180221001614j:plain

最後に出てきたお茶のいれものがかわいくてつい撮っちゃいました(笑)

どんぐりみたい(^^)/

 

ということで,1品1品の量は多くないのですが、品数が多いため

おなかいっぱいになりました!

対応してくれた従業員さんもとても優しい方で,幸せな時間を過ごせました(*^-^*)

 

この後,露天風呂入って,お酒飲んで,就寝。

天国なのかここは...(*´Д`)

 

次の記事では朝ご飯をご紹介しようと思います!

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)