もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

九州旅行(2日目)パート1

ここから2日目です!

早速のし湯での優雅な朝食をご紹介(*^-^*)

 

夜ご飯食べた場所とは違うところで,

目の前はオープンキッチンでした(*´Д`)

残念ながら朝ご飯をつくるところは見られないのですが,

夕食時にこの席になるとつくるところも見られるそう!

 

f:id:mogunyan:20180222000520j:plain

じゃん!

 

f:id:mogunyan:20180222000733j:plain

白いご飯のおともたち(*^_^*)

こんなにお供がいて,白いご飯は足りるのか...?

 

f:id:mogunyan:20180222000912j:plain

他にも揚げ出し豆腐と

 

f:id:mogunyan:20180222000955j:plain

釜めしかと思いきや

 

f:id:mogunyan:20180222001055j:plain

蒸し野菜 with 豚肉 でした(^^♪

 

f:id:mogunyan:20180222001144j:plain

豚肉よけるとこんなかんじで

きれいな色合い!!

これをかつおのソースにつけて食べるのですが,

そのソースがまたおいしい...!

 

f:id:mogunyan:20180222001349j:plain

あとはごはんとお味噌汁です(*^^*)

 

f:id:mogunyan:20180222001424j:plain

ごはんはこんな感じでおひつで提供されます(*ノωノ)

そしてさっき心配していた白いご飯が足りるか問題ですが,

見事に足りませんでした(笑)

 

こっそりと,従業員さんにおかわりできるか聞いたところ

できます!とこころよく受けてくださり

おひつにごはんを足してくださりました...!!

神(*^^)v

 

朝からとても豪華でした(*´ω`)

2日目はこの朝食と温泉で,よいスタートダッシュをきれました!

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)

 

ちなみに目の前には

f:id:mogunyan:20180222001915j:plain

かわいいだるまさんたちが♪

七転び八起きを表してると気づいたとき,ちょっとテンション上がりました(笑)