もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

九州旅行(3日目)パート1

九州旅行も折り返し地点( ゚Д゚)

おいしいもの食べているうちに,どんどん過ぎていきます...

 

3日目は別府から福岡への移動(*^_^*)

でもやっぱりいつものように移動前の腹ごしらえ!

というか,大分来たのにからあげ&とり天を食べてない!!

 

とり天といえば,レストラン東洋軒ですが

今回利用したのは,”ポッポおじさんの大分からあげ”というお店(*^▽^*)

大分と福岡で展開しているらしー!

 

f:id:mogunyan:20180223235853j:plain

ニンニク醤油からあげ

絶対においしいに決まっていると思いながら食べたら

やっぱりおいしかった!

焼き立てを提供してくれるので,熱々でおいしさ倍増(*'ω'*)

 

f:id:mogunyan:20180224010229j:plain

とり天も食べました!

衣がさくさくでおいしかった!!

 

からあげ&とり天のほかに食べたいと思っていたものがありました(*ノωノ)

それは

f:id:mogunyan:20180224010452j:plain

冷麺!!

”六盛”というお店でいただきました(*‘∀‘)

こちらはとても人気なお店らしく,お昼過ぎに行ったため

1時間近く並んだと思います( ;∀;)

麺にはそば粉も混ざっていて,のど越しがよくぷりっとしていました!

初めての感覚!おいしい(*^-^*)

ちなみに温麺もありますよー!

 

そして別府最後のグルメは

f:id:mogunyan:20180224010947j:plain

地獄蒸しプリン

明礬温泉の岡本屋売店で売っています!

 

f:id:mogunyan:20180224011417j:plain

ザ☆プリンって感じです(笑)

濃厚でお口直しにちょうどよかった('ω')ノ

こちらも人気店のようで,たくさんの人が買いにいらしていました♪

わたしたちは明礬温泉入ってからプリンを食べましたが

その流れをおすすめします!(笑)

 

別府でも色々なものを食べました!

関サバ・関アジが食べられなかったのは,少し心残りです...

次回訪れた際の課題にします(笑)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)

この後は最後の旅行地福岡へ!