もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

九州旅行(4日目)

ついに最終日!

長い旅行だと思っていたのに,あっという間です( ゚Д゚)

 

とりあえず福岡に来たことだし

太宰府天満宮に行ってみました!

しかしそこでも食べ歩き(*´ω`)

 

f:id:mogunyan:20180227234135j:plain

梅ヶ枝餅

もちもちおもちの中にあんこがはいってるやつ!

ほかほか焼き立てでとってもおいしかったー

特にお外が寒かったのでなおさらおいしかったです(^^)/

 

梅ヶ枝餅を売っているお店はたくさんあるのですが

f:id:mogunyan:20180227234721j:plain

何も考えずここのお店で買いました(笑)

そしたらなんと人気店らしいです!偶然!

空港でもお土産としてここの梅ヶ枝餅売ってましたよー(*^-^*)

 

色々散策した後,ランチの時間に!

そうえば博多ラーメン食べてない!

f:id:mogunyan:20180227234959j:plain

たまたま太宰府天満宮の近くにあったラーメン屋さんに行ってみました

 

f:id:mogunyan:20180227235712j:plain

ふつうのラーメンにしました(^^♪

わたしねぎが苦手なのですが

ねぎいれてよろしいですか?って聞かれて

抜けるならぬいてください!やったー!と思ったら

 

f:id:mogunyan:20180227235833j:plain

ねぎないとさみしい!!(笑)

まさかのチャーシューしか具がなくなっちゃって

悲しみでした自業自得だけど(笑)

 

この後,レンタカーを返しに空港行ったのですが

最後にもつ焼きが食べたい!ってことで

わざわざ博多まで戻りました(*ノωノ)

 

f:id:mogunyan:20180228000752j:plain

天神ホルモン

お友達が進めてくれたお店です!

 

まるちょうが食べたい!と思っていたのですが

まさかのまるちょう定食は注文できないとのこと(*_*;

しかし豚バラ肉とまるちょう半々のにくまる定食ならおっけーとのことで

それを注文しました(*'ω'*)

 

f:id:mogunyan:20180228001334j:plain

目の前で焼いてくれます!

高まるー!!

 

f:id:mogunyan:20180228001452j:plain

まるちょうー!!

 

f:id:mogunyan:20180228001540j:plain

完成!!

ごはんとお味噌汁はおかわり自由です(^_-)-☆

 

f:id:mogunyan:20180228001614j:plain

焼き立てあつあつ!

まるちょうジューシーでおいしかったけど,

豚バラ肉もとってもおいしくてごはんがすすみまくりでした(^^)/

 

以上で九州旅行中に食べたグルメの紹介は終了!

振り返ってみると本当にたくさん食べました...!

そしてとってもおいしいものばかり(*´ω`*)

絶対にまた九州に戻ってきます!今回出会えなかった食べ物を求めて!(笑)

そのためにお仕事がんばろっと(*´з`)

 

更新に時間がかかってしまったため,日常生活のレポートもたまっているので

こっちも頑張って更新します!

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)