もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

ハンスホールベック

茨城お出かけ編続きです('ω')

ほんと茨城って意外とおいしいお店が多い気がして

お店めぐるのが楽しい(*'ω'*)

 

今回のお店はこちら!

f:id:mogunyan:20180310170643j:plain

ハンスホールベック

ドイツ仕込みのソーセージやハムがいただけるお店のようです!

どきどき

 

f:id:mogunyan:20180310170911j:plain

なんだかかわいらしいお店(*^_^*)

 

今回はランチで利用!

ランチはコース仕立てになっており,

まずは前菜♪

f:id:mogunyan:20180310171142j:plain

豪華な前菜なこと('Д')

一皿で色々なハムソーセージ&ザワークラウト?が楽しめます('ω')ノ

 

f:id:mogunyan:20180310171433j:plain

スープもついてますよ

 

そして,わたしがメインで選んだのは

f:id:mogunyan:20180310171520j:plain

焼き立てローストポーク

わあ!予想以上に分厚いお肉がでてきて興奮( `ー´)ノ

しかも立派なソーセージ&ジャーマンポテトまでついてる!!

白いご飯orパンから選べるのですが,

わたしはもちろんごはん!(笑)

ごはんとお肉の組み合わせ大好き...本場はパンと合わせるだろうけど...(笑)

 

ちなみに同行者は

f:id:mogunyan:20180310171751j:plain

カスラーっていうドイツでポピュラーなハム!

こちらも分厚くて,しかもソースがおいしかった!!

わたしとは別の種類のソーセージがついてましたよ(*^_^*)

 

こんな素敵なお店があったなんてもっと早く来ればよかった...

ちなみにハムやソーセージ,前菜などは販売もしているので

おうちでも楽しめちゃう!

夜はビールと合わせたらおいしいんだろな(#^^#)

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)