もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

めん羊の里 木里館

山の上に桜がきれいな場所があると聞き

やってきたのは...

 

f:id:mogunyan:20180403000125j:plain

弘法山

きれいな桜のために山登り頑張りました( *´艸`)

 

そして今回の登山は桜のためだけではないのです!

なんとおいしいジンギスカンがいただけるお店があるとか(*´Д`)

そりゃ行くしかないでしょ!

 

秦野方面から弘法山公園を通りすぎ,弘法山手前

羊さんがたくさんいる丘を下ると

f:id:mogunyan:20180403000402j:plain

こんなかわいいログハウス調のお店が♪

ここでジンギスカンが食べられます!

 

しかしこの日は大変混雑しており,

約1時間待ちと言われてしまいました( ;∀;)

 

お腹がぺこぺこだったわたしたちは

f:id:mogunyan:20180403000757j:plain

ちゃっかりアイスクリームをテイクアウト(笑)

ジンギスカン屋さんだけど,何種類かアイスを提供していました!

これはさくら(さくらもち風味)味!

かわいいピンク色(*'ω'*)

できれば桜をバックに写真撮りたかったけど

木里館のまわりに桜はありませんでした(笑)

 

アイス食べてのんびりしていたらあっという間に順番がまわってきました!

ちなみに電話番号を伝えておくと呼び出してくれるので

ずっと待っていなくてもお散歩していても大丈夫です(*^-^*)

 

f:id:mogunyan:20180403001056j:plain

ここの上にジンギスカン鍋がきます!

なぜか石が敷き詰められていておしゃれ(*‘∀‘)

 

f:id:mogunyan:20180403001217j:plain

わたしたちが選んだのはもちろんジンギスカン定食!

写真は3人前ですが,野菜が多く見えますね(*´з`)

 

f:id:mogunyan:20180403001352j:plain

やきまーす!

野菜の上に肉を置いて焼くことで,お肉がやわらかくなるんだとか

なんでだろ。

 

お肉・野菜のほかにもごはん・お味噌汁・お漬物がセットになっていて

大満足なランチでした(^^)/

これで引き続き山登りも頑張れますね!

ちなみに今回は店内でしたがテラス席もあって,

ビール飲みながらジンギスカン食べたら最高なんだろうなと思いました(*'ω'*)

 

ランチはジンギスカン定食以外にも,

ラムカツやラムしゃぶなどもありますよー(*^_^*)

ジンギスカン定食頼む人が多いのかなと思っていましたが

以外と他のを注文する方も多かったです!

 

ジンギスカンって定期的に食べたくなっちゃいます...(*´▽`*)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)