もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

四川フェス

関東って食のフェスが多く開催されているイメージ(*´Д`)

そしてすごく人が集まるイメージ...

 

そんな中、今回は新宿で行われた四川フェスに行ってきました!

去年から始まったばかりの新しいイベントのようです(*ノωノ)

f:id:mogunyan:20180408215305j:plain

実は辛い食べ物そんなに得意ではないのですが

なぜか食べてみたくなっちゃうんですよね(笑)

 

色んなお店がだしていて、食べられるものも行列の長さもさまざま('_')

どれを食べるかとても悩みました...

 

f:id:mogunyan:20180408215651j:plain

こんな感じで車でお料理しています(*´з`)

最初はここのお店のものを食べました!

 

f:id:mogunyan:20180408220428j:plain

手前から麻婆豆腐、棒棒鶏そしてお供に青島ビール(*´ω`*)

麻婆豆腐はおいしいのですが、唇がびりびり痺れてつらかったです(笑)

食べたいのに舌が痛いし、お茶を用意していなかったため

ビールで紛らわすしかないという...( ;∀;)

棒棒鶏は鶏ともやしとナッツの組み合わせが絶妙で

辛いものの、すいすい食べちゃいました(*'▽')

 

お次は

f:id:mogunyan:20180408221302j:plain

四川包子

四川肉まんです!全く並んでおらずすぐ購入できました!

ほくほくなうえに、辛さによる口のダメージを軽減できました(笑)

 

f:id:mogunyan:20180408221645j:plain

火鍋湯(火鍋スープ)

見るからに辛そうに見えますが、これは意外とそこまで辛くなかったです(^^)/

豚肉がたくさん入っていました!

 

f:id:mogunyan:20180408221927j:plain

燃飯(旨辛まぜごはん)

四川の郷土麺をごはんでアレンジしたやつらしいです(*^^)v

 

f:id:mogunyan:20180408222125j:plain

まぜまぜして食べます(*^▽^*)

これもひきにくとナッツの食感が楽しく

そこまで辛くもなくパクパク食べちゃいました!

 

フェスは色々なお店の食べ物を食べ比べできるのが楽しいですね!

しかも想像していたよりはお客さんも多くなかったため

割と快適に過ごせました('ω')

ただ、食べたかった汁なしタンタン麺が売り切れていて残念(*_*;

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)