もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

たまな食堂

表参道で表参道っぽいランチが食べたい。

っていつも思うのですが、いざ行くと毎回迷ってしまいます...

 

今回は某パンケーキ屋さんへ行こうと思っていましたが

到着してみると、長蛇の列(*_*)

 

まあ昼時の表参道のお店なんてどこも混んでるだろうな

と思いながらふらふらしていたら、

f:id:mogunyan:20180414222554j:plain

路地裏になんだか気になるお店を発見!

 

f:id:mogunyan:20180414222732j:plain

前に並んでいるのは2組!

しかもすぐに席あきそう!

ということで入ってみました(^^♪

 

発酵食材や有機野菜が得意なお店ということは入って知りました(笑)

でも店内もおしゃれで、表参道のランチっぽい!きっと正解!(笑)

 

ランチメニューの選択肢は5種類くらいありました(*‘ω‘ *)

そんな中わたしが選んだのは

”たまな定食”という40品目近い食材が使用された定食(#^^#)

f:id:mogunyan:20180414223200j:plain

塩麹バーニャカウダやテンペなど普段なかなか食べないものも!

どのお野菜もとてもおいしかったです(^^)/

 

f:id:mogunyan:20180414230013j:plain

お惣菜3種

 

f:id:mogunyan:20180414230149j:plain

お味噌汁

 

f:id:mogunyan:20180414230247j:plain

在来種大豆の納豆

玄米ごはん

 

かなり盛りだくさん!

いかにも体によさそうなものばかり(*^-^*)

なかなかこういったものは食べる機会がないので

楽しかったです(*´▽`*)

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)