もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

安田屋

秩父へおでかけしてきました♪

初めて行くのでとても楽しみにしていました(*ノωノ)

 

やりたいことは、わらじかつ丼を食べる・芝桜を見る・温泉に入るの3つ!

到着したのはお昼頃(*´Д`)

全部できるかなー?

 

とりあえず食べ物が第一優先となるわたしたちは

わらじかつ丼を食べることに(*'ω'*)

 

調べたところ、わらじかつ丼と言えば安田屋ということだったので

西武秩父駅から歩いて行ける方の店舗へ!

f:id:mogunyan:20180430181011j:plain

 

行ってみると予想通りの大行列...

まあ待っても1時間くらいかな?と思い並ぶことにしましたが

列の進まないこと!!(笑)

でもせっかく来たし食べないわけにも...と根気強く並ぶことなんと3時間(笑)

 

f:id:mogunyan:20180430180931j:plain

やっとお店の前...

食べ物好きなわたしでもここまで並んだことはないです(笑)

 

わらじかつ丼は1枚or2枚から選べます(*´з`)

わたしは控えめに1枚で(*´▽`*)

 

f:id:mogunyan:20180430181211j:plain

きました!お肉がはみでてる!!

 

f:id:mogunyan:20180430181255j:plain

じゃーん!おおきい!!

 

f:id:mogunyan:20180430181340j:plain

うれしすぎて別のアングルでも撮ってみた(笑)

 

タレがたくさんしみ込んでいて、美味('ω')ノ

さくさくというより、ひたひたな感じ!

薄切りのお肉がミルフィーユ状になってる?みたいです(*´ω`*)

1枚でも充分ボリューミーでした!

お味噌汁とお漬物もついてますよ(*'▽')

 

まあ3時間並んでまで食べるものかと言われたら、それは人にもよりそうですが

せっかく秩父まで来たんだから食べたら記念になるって感じかな(^^♪

わたしは1回食べられたから満足(笑)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)

 

ちなみにこの後

f:id:mogunyan:20180430182004j:plain

芝桜を見に羊山公園へ行きました!

今年は咲き始めが早かったようで、ほぼ見ごろは過ぎてしまっていたのですが

それでもこんなに綺麗にみられる場所もありました(*´▽`*)

公園には出店もたくさんでたのしかったです!

写真に撮り忘れましたがソフトクリーム食べました(*^-^*)

 

芝桜を見終わった時点で時間は17時!

帰るのに時間がかかるので、温泉には入らず帰宅しましたー

それでも良い思い出になった秩父旅行でした(#^^#)