もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

山陰旅行1日目①

突然ですが、初めての山陰旅行をしてきました♪

今回からはそのレポートです(#^^#)

おいしいものたくさん食べてきましたよー!

 

今回の山陰旅行はなんと夜行列車で行きました(*‘ω‘ *)

f:id:mogunyan:20180513232255j:plain

サンライズ出雲という電車です(^_-)-☆

住宅メーカーと共同で設計されているらしく、なかなか素敵でした!

夜行列車って寝られるのかな?と思っていたのですが

そんな心配は不要!ぐっすり快適に過ごせました(*´Д`)

(むしろせっかくの夜行列車だから風景楽しもうと思ってたのに、割と寝て過ごしてしまいました...(笑))

 

そんな素敵電車なのですが、車内販売はありません!

夜出発で、出雲につくのは10時くらいだから朝ご飯が必要です(*´з`)

ということでわたしは朝6時半くらいに一度停車する岡山駅

お弁当を受け取れるよう予約していたのです!

 

それがこれ

f:id:mogunyan:20180513232826j:plain

桃太郎の祭ずし

せっかくなら岡山っぽいものが食べたい!と思ってこれをチョイス♪

 

箱をあけると

f:id:mogunyan:20180513232939j:plain

かわいい桃の形のお弁当箱(*ノωノ)

捨てるのもったいない...使い道ないので捨てましたが...(笑)

 

そして肝心の中身は

f:id:mogunyan:20180513233057j:plain

こんなかんじ!色とりどりできれい!

このお弁当には”ままかり”が入っているのが特徴であります(*‘∀‘)

 

ごはんの量が朝から多いかな?と思っていましたが

酢の塩梅がちょうどよくて、ぱくぱく食べちゃいました(*´ω`*)

具がたくさんのってるので、飽きることもないです!

 

お弁当の種類は他にもたくさんありましたが

これはおすすめ(^^)/

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)