もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

山陰旅行1日目②

さて、楽しい夜行列車の旅もあっという間に終わり

目的に出雲に到着したわたしたちは出雲大社へ向かいました!

 

f:id:mogunyan:20180513233528j:plain

 

そして出雲大社につき、お参りするかと思いきや

f:id:mogunyan:20180513233626j:plain

いきなり食へ走ります(笑)

出雲ってぜんざいの発祥地らしいです!そりゃ食べないわけには!

 

ってことで

f:id:mogunyan:20180513233734j:plain

出雲ぜんざい

かわいらしく2色のお餅いり('ω')

 

f:id:mogunyan:20180513233819j:plain

意外と透き通った感じなのね!

 

f:id:mogunyan:20180513233915j:plain

お味の方は、ほんとーに甘いです!

疲れているときに食べたら、すごく良さそう(笑)

セットでついてくるお漬物のありがたみを感じました(*^-^*)

この日は少し寒かったけど、おかげでほっこり温まりました♪

 

ちなみに

f:id:mogunyan:20180513234136j:plain

お店の前にはこんなかわいいぴょんこがいます(笑)

因幡のうさぎが有名なので、出雲大社でもたくさんうさぎさん石像を見ました!

 

出雲に来たからには食べなきゃ損です!

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)