もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

山陰旅行1日目③

出雲大社をひとしきり楽しんだ後は

お楽しみのお昼ご飯!

でも思ったよりも楽しんじゃったおかげで

14時過ぎくらいになってしまいました...(笑)

 

出雲で食べたい!と思っていたもの!

それは

f:id:mogunyan:20180513234519j:plain

出雲そば

今回は出雲市駅近くにある人気店、羽根屋で堪能してきました!

 

f:id:mogunyan:20180513234637j:plain

特にこの割子そばが食べてみたかったのです!

テンション上がっちゃう見た目ですよね!

より楽しむために3色割子をちょいす!

 

f:id:mogunyan:20180513234809j:plain

山菜のほかに、とろろ

 

f:id:mogunyan:20180513234843j:plain

天かすがのっています!

 

f:id:mogunyan:20180513234925j:plain

なんだか楽しい!(笑)

 

f:id:mogunyan:20180513235100j:plain

これらのおそばにさらに薬味をのっけていただきます(*^_^*)

 

3段って多いんじゃないの?と思うかもなのですが

あっという間にぺろっと食べちゃいました!

むしろもっと食べたいくらい(笑)

 

遅いお昼で夜ご飯に響かないか心配だったけど

おそばだからね!消化が早いから大丈夫( *´艸`)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)

 

この後はお楽しみの宿泊するホテルへ移動です!