もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

山陰旅行2日目②

ホテルを出た後、とりあえず松江城に向かいました(*‘∀‘)

やっぱ近くまで来たなら見ておいたほうが良いかと思いまして!

駐車場も満車でかなり人気の観光スポットでしたね(*_*;

 

そしてその次に行ったのがまたしても人気スポット

水木しげるロードでございます!

 

f:id:mogunyan:20180515225657j:plain

ねずみおとこ!!

 

f:id:mogunyan:20180515225756j:plain

おお...たくさん人がいる!

なんだかにぎやかで見るからに楽しそうなロード(*'ω'*)

 

お土産屋さんがたくさんあります!

中には

f:id:mogunyan:20180515225915j:plain

こんなかわいい妖怪饅頭まで('ω')

 

f:id:mogunyan:20180515230051j:plain

ちなみに4種類あります(*^▽^*)

これらは試食で1人1個だけもらえるようになっています!

 

さらに歩いていると

f:id:mogunyan:20180515231906j:plain

こんな気になる名前のお店を発見(笑)

 

f:id:mogunyan:20180515232106j:plain

まさかの目玉おやじ!これはぜひ食べたい(*´Д`)

 

というわけで

f:id:mogunyan:20180515232320j:plain

げっと!串にささってる...!

しかもまさかの写真撮る前にちょっと食べちゃいました(笑)

そのせいでただでさえ、ややグロテスクなのに

よりグロテスクな姿に('_')

 

肝心のお味は、とっても甘い和菓子という感じ!

結構大き目なので満足感はかなり大きいです!

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)

 

もちろん食べ物以外にも楽しめるスポットが盛りだくさんで

子供じゃなくてもテンション上がっちゃう場所でした(^^)/

想像以上におもしろかったなあ...

 

そんなこんなであっという間に夕方になり

この後は皆生温泉へ移動です♪