もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

山陰旅行3日目②

ホテルを出て、噂のすなば珈琲でコーヒーを買い(笑)

向かった先は倉吉(*'ω'*)

 

街並みが素敵ということで訪れました(*ノωノ)

が、街並みは次の記事でお見せすることとして

まずはお昼ご飯のレポートいきます!(笑)

 

素敵なお店が多いこの場所で選んだのは

f:id:mogunyan:20180519225556j:plain

町屋清水庵というお店です!

 

何が食べられるかというと

ヒントはこちら!

f:id:mogunyan:20180519225700j:plain

...答えが書いてありますね(笑)

このお店はおもちやさんなのです!

 

お昼におもち?と思うかもですが

いい感じのおもちメニューが用意されているのです♪

f:id:mogunyan:20180519225900j:plain

しゃぶしゃぶ(*´з`)

しかもまさかの12色のおもちが食べられるのです!

たのしみ('ω')ノ

 

f:id:mogunyan:20180519231518j:plain

おだしは2つに分けられています!

同じだしなのですが、お肉をいれるとあくがでるので

お肉とその他を分けてしゃぶしゃぶするため分かれているそうです( *´艸`)

 

f:id:mogunyan:20180519231716j:plain

おにくおにく(*´▽`*)

 

f:id:mogunyan:20180519231755j:plain

そして本日の主役!おもちもちもち(^^♪

カラフルでかわいいです!

 

f:id:mogunyan:20180519232015j:plain

びよーん

色が違うだけではなく、ちゃんと味の違いもわかります!

ちなみに写真のとうがらし味は結構辛かったです...(笑)

とちのみの味は初めて体験しましたが、なかなか渋みがありました('_')

 

それがより顕著に感じられたのが

f:id:mogunyan:20180519232836j:plain

セットでついてきたやつ

左は普通の茶碗蒸し、右はとち餅あんかけ

このとち餅あんかけはなかなかクセがあり

好みがわかれそうでした...!

(ちなみにわたしはちょっと苦手でした...(笑))

 

おもちやさんなだけあって、とてもおいしくおもちをいただけました(*‘∀‘)

おもち食べるのってお正月くらいなので、新鮮でしたね!

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)