もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

山陰旅行3日目③

お餅屋さんをでた後は倉吉を散策♪

この日はお天気も良く、観光客の方がたくさんいました!

 

f:id:mogunyan:20180519233422j:plain

白い壁の建物が立ち並びます(*´Д`)

きれいだなあ

 

f:id:mogunyan:20180519233532j:plain

いいねいいね

 

と思いながら歩いていたら

f:id:mogunyan:20180519233730j:plain

こんなかわいらしいねこさんが、さつまいもを売っていました('Д')

(隣にわたしが写っているため、変なカットになっています(笑))

なんと、さつまいもを買うと写真を撮らせてもらえます

一度は通り過ぎたのですが、猫好きとしては見逃せず

思わずもどってしまいました(*^^)v

かわいかったなあー!!

 

再び散策を開始すると

f:id:mogunyan:20180519234157j:plain

こんな気になる看板が(笑)

どゆことだろうか...

 

でも食べたのは

f:id:mogunyan:20180519234354j:plain

梨そふと!!

梨のテーマパークに行く予定だったのに

行けなくなっちゃったのでここで堪能(*'▽')

意外と梨の味が強く、さっぱりしていておいしかったです!

 

しかもコーヒーを買ったら

f:id:mogunyan:20180519234553j:plain

たいやきがついてきました(*^^*)

食べてばっかりでしあわせ(*^▽^*)

 

そんなこんなで楽しんだ後、憧れの鳥取砂丘へ向かいました(*'▽')

とっても行きたかった鳥取砂丘だったのに、

タイムマネージングがうまくいかなくて

15分くらいしかいられなかったのは思い出になりました(笑)

それでも砂丘はとても美しく圧巻で来られてよかったと思いました!

いつかリベンジするぞー今度はラクダにも乗りたいしパラグライダーもしたい(笑)

 

ということで砂丘山陰旅行はおわり(´;ω;`)

帰りは飛行機だったので、あっという間に羽田空港...

すごく楽しく充実した旅行だったので、名残惜しかったです...

 

GWに山陰旅行する!と友達に言うと

たいてい何するの?楽しいの...?と疑問にもたれることが多かったですが

おいしいものたくさんだし、温泉気持ちいいし、風景もきれいで

また来たいと思える魅力的な場所でした(#^^#)

旅行のためにまたお仕事がんばろっと(^^)/

たくさんごちそうさまでした(=^・ω・^=)

 

ちなみにさつまいもはおうちに帰ってきてから食べたのですが

f:id:mogunyan:20180519235559j:plain

包み紙、かわいすぎ(笑)