もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

チーズカフェ

旅行が終わって旅行ロスになりつつも

おいしいものがある限り食べ続けるのがポリシー。(笑)

 

ということで今回やってきたのは

f:id:mogunyan:20180520104542j:plain

大人気なこのお店についにやってきました!

ずーっとずーっと来たかったのに機会がなく

いざ予約しようと思うと予約がいっぱいだったりして

なかなか来られなかったのですが、ついに実現(*ノωノ)

 

しかもカウンター席で、目の前がキッチン!

おいしそうなチーズ料理が出来上がっていく様を見ることができるのです(*´Д`)

 

f:id:mogunyan:20180520104811j:plain

こちらがメニューです♪

店員さんが色鉛筆で書き込みながら説明してくれます(#^^#)

今回はイタリア満喫コースを選んだので

ロメインレタスグリルシーザーサラダ

・本日のスペシャ

・お好きなチーズフォンデュ

・お好きなピッツァ、パスタ、ドルチェから2品

というルンルンな内容になっています(^^)/

 

1品1品の量が多いのでピッツァとパスタを両方選ぶのは

やめたほうが良いかもとアドバイスを受けました!

なのでわたしたちは

f:id:mogunyan:20180520105233j:plain

 

f:id:mogunyan:20180520105314j:plain

これら2種類のピッツァをハーフにして注文することに(*´▽`*)

 

悩みながらメニューを選択して...

f:id:mogunyan:20180520105423j:plain

かわいいサングリアで乾杯!

果実がたっぷりでおいしーい(*'ω'*)

 

f:id:mogunyan:20180520105556j:plain

こちらはお通し!

お豆腐にアンチョビのソースがかかっていました(*´ω`*)

アンチョビって少し苦手意識があるのですが、食べやすかったです!

 

次にやってきたのは

f:id:mogunyan:20180520105745j:plain

ロメインレタスグリルシーザーサラダ

シェフがチーズを目の前で削ってくれるのですが、もはや野菜が見えないくらい

もりもりにかけてくれました(笑)

 

f:id:mogunyan:20180520105927j:plain

まぜまぜしたらこんな感じ!

クリーミーでおいしかったです(*´Д`)

 

そしてやってきました!本日の主役!

f:id:mogunyan:20180520110020j:plain

とろとろ濃厚チーズフォンデュ

チーズフォンデュは3種類ありましたが、初めてならこれかなということで(*´ω`*)

また、フォンデュするためのお野菜やおいもは別料金です!(パンはついてます!)

わたしたちはおなかいっぱいになることを予想し

パンだけで我慢('ω')ノ

 

f:id:mogunyan:20180520110332j:plain

お...おいしそう...

 

よーく混ぜてパンをつけつけ

f:id:mogunyan:20180520110451j:plain

びよーん

とても濃厚なお味で、パンにつけるのがとまらない!

もはやチーズだけ食べてもおいしい!!

 

夢中になって食べていたら

f:id:mogunyan:20180520110640j:plain

本日のスペシャル(ストリップロインのステーキ)が運ばれてきました!

フルーツがのってる!おしゃれ!

 

f:id:mogunyan:20180520110910j:plain

ソースをかけてもらうと、ジューッ!!とおいしそうな音(*'▽')

ああ、ごはんがほしい...(笑)

お肉は硬くなく、肉肉しくてステーキ食べてる!って感じでした(笑)

フルーツと合うかな?と思いましたが

チーズでこってりした口にさっぱり感を与えてくれていい感じ('ω')

 

しかも!!

f:id:mogunyan:20180520111138j:plain

お肉にもチーズをフォンデュしちゃう(*´ω`)

しあわせだなあ...なくならないで...(笑)

 

この時点で結構お腹が満足してきた!が、

f:id:mogunyan:20180520111402j:plain

やってきました、大きなピザ!

左がベーコンとさくさくポテトのトマトチーズ

右がハニーレモンクアトロフォルマッジ

 

まず左に関しては、この溢れんばかりに乗っているポテトがおいしすぎ!

ポテト好きのわたしがうなる一品でした(笑)

 

また、わたしはクアトロフォルマッジ大好きなのですが

それにハニーレモンがプラスされてるなんておいしくないわけがない!

という気持ちで注文しました('Д')

そして、実際に食べてみるとその通りで

ハニーレモンの爽やか+甘さが、くせのあるチーズたちと見事にマッチ!

想像しただけでよだれがでそう...

 

お腹がいっぱいになってしまった同行者の分も

ぺろりと食べてしまいました...(笑)

 

ああ...おいしかったなあと余韻に浸っていたら

f:id:mogunyan:20180520111923j:plain

チーズケーキが運ばれてきました!

あれ?デザートにチーズケーキ選んでないよ?と思ったら

この日はチーズケーキの日だったらしく、まさかのプレゼント( *´艸`)

思いがけずラッキーでした!

 

そして選んだデザートもやってきました!

f:id:mogunyan:20180520112102j:plain

4種類盛り合わせ

そりゃ、選択肢に盛り合わせがあったらそれを選んじゃうでしょ!(笑)

 

f:id:mogunyan:20180520112233j:plain

甘夏シャーベット

とってもさっぱり!今の気持ちにぴったり!

 

f:id:mogunyan:20180520112322j:plain

デコポンゼリー

これも食べやすいよね!

重めなのがこれら

f:id:mogunyan:20180520112409j:plain

生チョコタルト、とちおとめのモンブラン

きついなーと思ったけど、おいしいから食べられちゃった...(笑)

 

しかもこのモンブラン

f:id:mogunyan:20180520112546j:plain

スポンジが緑でかわいらしい(^_-)-☆

 

ということですんごーくおなかいっぱい大満足なコースたちでした!

今回は選ばなかったパルミジャーノレッジャーノパスタや

チーズリゾットもとーってもおいしそうだったので

これは再訪しなければ...!!

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)

 

ちなみにテーブルの上に紙が敷いてあり、ちゃっかり色鉛筆も置いてあって

待ち時間にお絵かきできるようになっています!

f:id:mogunyan:20180520112936j:plain

 

f:id:mogunyan:20180520113207j:plain

待ち時間もこれで気にならないですね!