もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

銀座のステーキ

以前に銀座でお寿司を食べてハイテンションな記事を上げたと思いますが

今回も銀座シリーズ(*ノωノ)

なんと銀座でステーキ!わたしも大人になったなあ...(笑)

 

f:id:mogunyan:20180520220515j:plain

エレベーターを降りると急に豪華な雰囲気...!

銀座のステーキって名前、そのままですよね...(笑)

 

席に案内されると、目の前に鉄板が!

ここで焼いてくれるのね!どきどき(*´Д`)

f:id:mogunyan:20180520220717j:plain

このお肉はわたしたちのかなあー(#^^#)期待度MAX!!

 

f:id:mogunyan:20180520221012j:plain

いっつも部位言われても場所がわからないから、こういうの助かる(笑)

 

f:id:mogunyan:20180520221237j:plain

今回のコースはこちら!

なんと、ステーキのおかわりが無料なのです...!!

銀座で、ステーキのおかわりができて、5800円('Д')

普通のランチと比べたらそりゃ高級だけど

内容を考えると破格な気がしますよね(*´ω`*)

 

f:id:mogunyan:20180520221647j:plain

ワインでかんぱーい!

お昼から優雅すぎる!!

 

f:id:mogunyan:20180520221748j:plain

和牛のヌガー仕立てとマッシュルームのサラダ

早速1品目!ヌガーってなかなか食べる機会ない(*´з`)

そしてマッシュルームも生で食べることってそうそうない!

おしゃれだなー(*‘∀‘)

 

f:id:mogunyan:20180520221931j:plain

里芋のクリームスープ からすみの薫り

おいしかったけど、わたしにはからすみの薫りがわかりませんでした...(笑)

まだまだですねえ(´;ω;`)

 

f:id:mogunyan:20180520222113j:plain

鉄板蒸しシャブ

鉄板の上にお肉を置き、蓋をして蒸していました('ω')ノ

楽しめるのはステーキだけじゃない(*'▽')

 

f:id:mogunyan:20180520222451j:plain

さあ、ステーキにそなえて薬味が登場!

 

そして

f:id:mogunyan:20180520222615j:plain

やってきました...いい感じの焼き加減のお肉!

確かこれは外モモだったような('ω')

 

f:id:mogunyan:20180520222742j:plain

じゅるり...

お肉はやわらかく、ぺろっといけちゃいます!

はい、おかわりー!!

 

f:id:mogunyan:20180520222838j:plain

もうどこの部位だったか覚えてないです(笑)

でもおかわりする度に違う部位をいただけました!

 

f:id:mogunyan:20180520222931j:plain

どんどんおかわり

 

f:id:mogunyan:20180520223030j:plain

ちなみにわたしは生の玉ねぎが苦手なので

添えてある玉ねぎには手をつけていませんが

こちらもおかわりできるようです(^^)/

 

f:id:mogunyan:20180520223141j:plain

一回が小さめだから、結構食べられちゃう♪

 

f:id:mogunyan:20180520223242j:plain

でも食べすぎて具合悪くなったら元も子もないので

この辺でやめておきました(笑)

ラストオーダーの時間が決まっていて、それまでなら何回でも食べられますよ(*^▽^*)

 

f:id:mogunyan:20180520224041j:plain

お茶漬け

お茶漬けにまで、和牛がのっているなんて...!

こんな贅沢なお茶漬け初めてです!!

 

f:id:mogunyan:20180520224151j:plain

お腹いっぱいなのに、おいしくてするする食べられちゃう!

〆にもってこいですね(*‘ω‘ *)

 

f:id:mogunyan:20180520224247j:plain

最後はアイスクリーム

これはあと2個くらい食べたかったかも...(笑)

 

店員さんの対応もよく、リッチな人になった気分になれました!

良いお肉をたくさん食べたいときにはぴったりのお店です(*^^)v

たくさんおかわりしているお客さんが多かったですよ(*^^*)

 

今回は赤身肉限定でしたが、霜降肉も食べたいなあ...

頑張って働いて、お金をためましょう!(笑)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)