もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

ディズニーシー②

幸せディズニーシーでのディナーは

リストランテ・ディ・カナレット!

 

イタリアン料理が食べられるお店でかなりの人気のため

予約しないとなかなか利用できません...

しかも予約も激戦で、実は今回も予約開始日に予約できませんでした...

 

が、なんと2日前くらいにたまたまキャンセルを拾えたのです!

奇跡!お誕生日マジックかもしれない(*ノωノ)

というのも同行者の誕生日記念インだったのです♪

 

f:id:mogunyan:20180528233437j:plain

ディナーと言えども、16時20分という早めの時間(笑)

このためにお昼ご飯は我慢したんです(*´Д`)

 

f:id:mogunyan:20180528233608j:plain

ここに来るのは2回目!

あいかわらず良い雰囲気だなあ(*'ω'*)

 

f:id:mogunyan:20180528233702j:plain

おしゃれなランプ

 

f:id:mogunyan:20180528233845j:plain

今回はスペシャルメニューからチョイス!

でもわたしはシュリンプがいまいちな気分だったので

マルゲリータに変更してもらいました('ω')ノ

 

f:id:mogunyan:20180528234003j:plain

アンティパスト・ミスト

帆立貝とカジキのマリネ、ピクルス、カプレーゼ

 

上のお花は食べられるやつです!

色合いがとっても華やかできれい(*´ω`*)

モッツァレラチーズがハート型なのにもキュン(*'▽')

 

f:id:mogunyan:20180528234310j:plain

パンはおかわり自由です!

オリーブオイル&塩がかかっています(^^♪

もちもちでおいしい!

 

f:id:mogunyan:20180528234431j:plain

マルゲリータがやってきました!

熱々の鉄板に乗ってきます(*´з`)

すぐ近くの席でシェフが窯で焼いていました(^^)/

こちらも、もちもちでおいしかったなあ!

 

f:id:mogunyan:20180528234640j:plain

同行者はパスタをチョイス!

スパゲッティーニ、ソフトシェルシュリンプのトマトソース

分けてもらいましたが、トマトの味がしっかりしていました!

わたしは食べていませんが、海老は甘味があっておいしかったみたいです(*^-^*)

 

f:id:mogunyan:20180528234943j:plain

牛サーロインのタリアータ、バルサミコソース

美しい...!

 

f:id:mogunyan:20180528235128j:plain

ドアップver(笑)

チーズと一緒に食べたり、ソースにつけたり

野菜と一緒に食べたり、食べ方が色々(*^_^*)

お肉は柔らかくて食べやすかったです(*^^)v

 

f:id:mogunyan:20180528235421j:plain

このときちゃっかりパンのおかわりも(笑)

 

最後にデザート(*^^*)

f:id:mogunyan:20180528235526j:plain

ピスタチオムースケーキとマスカルポーネアイス

35周年限定スイーツ!そりゃこれを選ぶしかない(*´з`)

 

f:id:mogunyan:20180529000628j:plain

ちなみに誕生日の同行者にはこんな嬉しいクリーム付き!

ミッキー(*´ω`)

 

f:id:mogunyan:20180529000730j:plain

ピスタチオの味が口に広がり、美味ー!!

マスカルポーネアイスも、ちゃんとチーズの味!

ムースとアイスの甘さと苺の甘酸っぱさのコラボ...

お味も見た目も大満足でした!

 

キャストさんも丁寧な方で、居心地がよかったです(*´Д`)

人気なお店である理由がわかりますね(^_-)-☆

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)

 

f:id:mogunyan:20180529001040j:plain

今回も夢のような1日でした!!

特に大好きなタワテラとセンターオブジアースが運休中なのに

時間をもてあますことなく充実した時間を過ごせたのには大満足です(*´з`)

 

ハーバーが見えるミラコスタのお部屋に泊まりたいな...

と思いを馳せつつ、幸せの余韻を噛みしめて、泣く泣く帰宅しました(笑)

早くまた行きたいなあ(#^^#)