もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

バスツアー

バスツアーに参加してきました!

新潟と群馬に行くやつです(*'ω'*)

集合時間が早かったため

朝4時半に起きて準備をしました...!(笑)

 

最初に行ったのは

f:id:mogunyan:20180603193624j:plain

湯沢高原アルプの里

とっても大きい(世界最大級らしい)ロープウェイに乗り込み

山の頂上へ(*´ω`*)

 

みんなバスに乗ってさらに上を目指す中わたしたちは

f:id:mogunyan:20180603193540j:plain

こんな気になるお店へ♪

 

なにに惹かれたかというと

f:id:mogunyan:20180603193942j:plain

米粉クレープ!!

新潟ということで、やっぱりお米なんですね(*‘∀‘)

笹団子が入った変わったクレープまであります(笑)

 

f:id:mogunyan:20180603194123j:plain

同行者が選んだのはブルーベリー+生クリーム+アイス

王道ですね(^^)/

 

わたしが選んだのは

f:id:mogunyan:20180603194307j:plain

バナナ+生クリーム+アイス

バナナが全く見えない...(笑)

 

f:id:mogunyan:20180603194926j:plain

お店の外にはテラス席があります!

ここで食べよう(*^_^*)

なぜなら...

 

f:id:mogunyan:20180603195038j:plain

座るとこんな絶景が臨めるのです(^^)/

街が一望できます!

 

ちなみに

f:id:mogunyan:20180603195233j:plain

こんなソファ席もあります!

なんだかおしゃれですよね(#^^#)

 

f:id:mogunyan:20180603195351j:plain

このあとリフトで下に下りました!

スキー履いてない状態でリフトに乗ることないから新鮮!

しかも下るために乗ることってないしね('Д')

雪もないので結構高く感じて怖かったです...(笑)

 

f:id:mogunyan:20180603195854j:plain

下にも素敵なテラスがありました(*^^)v

でも意外と散策時間が短くて

ゆっくりはできなかったです...

 

f:id:mogunyan:20180603200158j:plain

やぎさんこんにちは(*^▽^*)

人懐っこいやぎで、みずから近づいてきました!

 

散策終了後はお待ちかねのお昼ご飯!

こんなユニークな名前のお店でした(*^^*)

f:id:mogunyan:20180603200332j:plain

あらかじめ2種類のどんぶりのうちから

選択してあったのです(*´ω`)

 

わたしが選んだのは

f:id:mogunyan:20180603200810j:plain

黒毛和牛カツ&ローストビーフ

わお!ってなりました(笑)

肉が丼からはみでている...!

 

f:id:mogunyan:20180603201319j:plain

南魚沼産コシヒカリに具を大盛にしたどんぶり(*´ω`*)

そんなどんぶりのことを本気丼と、このお店では呼んでいるそうな('ω')

 

f:id:mogunyan:20180603201710j:plain

えび入りのお味噌汁!

(なぜかわたしのお味噌汁にはえび入ってなかった...みんなのには入ってたのに(笑))

えびの出汁がでていて、旨味!なお味噌汁でした(^^♪

 

f:id:mogunyan:20180603201902j:plain

茶碗蒸しもついていた(*^^)v

 

f:id:mogunyan:20180603202019j:plain

卵をくずしていただきまーす!!

 

ローストビーフは想像以上にやわらかく

食べやすくておいしかったです(*´з`)

牛かつは歯ごたえがあって、肉食べてます!という感じ(*´▽`*)

 

ちなみに同行者は、もう1つの丼ぶりである

うに醤油で食す特上海鮮丼を選んでいました(^_-)-☆

写真はもらい次第貼る予定です(笑)

 

お腹いっぱいになった後は

お買い物の時間( *´艸`)

3店舗くらいお店をまわりました!

わたしは特に買いたいものはなかったので

試食・試飲だけを楽しみました(笑)

 

そして最後のイベントが

f:id:mogunyan:20180603204133j:plain

さくらんぼ狩り!

ジャングルみたい...!

 

f:id:mogunyan:20180603204447j:plain

大きな実のものが多くてテンションあがりました!

でもおなかいっぱいだったので30分間食べ放題だったけど

途中でやめてバスに戻りました(笑)

あまくておいしかったです(*'▽')

 

帰りのバスの中ではぐっすり寝ました!

バスツアーは座ってるだけでいろんなところに連れて行ってくれて

おいしいものも食べれて結構いいなと感じました(*´▽`*)

客層はほぼ女性で、幅広い年代の方が参加していました!

また別のツアーにも参加してみたい('ω')

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)

 

そうえばとあるお店でお土産特典があり

f:id:mogunyan:20180603204850j:plain

これをもらいました!

たくさんある中から好きなものを選べましたが

これを選んだ理由はレンジでチン!で食べられるからです(笑)

食べるの楽しみだなあ(*^^*)