もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

阿寒旅行1日目①

初めて阿寒へ旅行に行きました!

しかも温泉に2泊という素晴らしいプラン(*^▽^*)

今回から何回かにわたってレポートします('ω')

 

阿寒へ向かう途中にかわいい道の駅を発見しました!

f:id:mogunyan:20180820232426j:plain

おまめさんがのぞいてる!!

 

f:id:mogunyan:20180820232503j:plain

なんとも言えないかわいさ(笑)

元気くんっていうご当地キャラクターらしいです!

おまめが有名な街なのね(*^▽^*)

 

本当はこの道の駅でランチにしたかったのですが

ぎりぎりラストオーダーが終了していました(´;ω;`)

 

ということで近くでお店を探したところ

f:id:mogunyan:20180820232651j:plain

蕎麦屋さんを発見(*´ω`*)

 

f:id:mogunyan:20180820232740j:plain

歴史がありそうなお蕎麦屋さんである。

 

中に入ると地元の方っぽい人がたくさん来てました!

そんな中わたしがチョイスしたのは

f:id:mogunyan:20180820232927j:plain

えび天そば

今写真みてもおいしそう...

 

f:id:mogunyan:20180820233033j:plain

大きなえびちゃん(*ノωノ)

はしっこまでちゃんと海老です!衣だけじゃないよ!(笑)

 

f:id:mogunyan:20180820233127j:plain

麺は少し太め!この太さがまちまちなのが手作りっぽくて良い(笑)

えび天も2本ついて満足感大だし、麺もこしがあっておいしかったです!

 

ちなみに同行者の天とじそばもおいしそうでした!

f:id:mogunyan:20180820233406j:plain

 

f:id:mogunyan:20180820233452j:plain

こっちにもえびちゃんが隠れています(^^♪

 

何も調べず入ったお店だったのに、とてもおいしくて

ハッピーな気持ちになりました(^^)/

地元の方に愛されている素敵なお蕎麦屋さんという印象♪

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)