もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

オチェーアノ

さて楽しいディズニーシーも夜を迎えました!

そろそろファンタズミックの時間(*ノωノ)

そんな中わたしたちが向かったのはオチェーアノ!!

 

しかもコースの方です(*^-^*)奇跡的にキャンセルを拾えたのです(´;ω;`)

注文したコースは”ディズニー・ハロウィーン”ディナーコース!

贅沢な夜ご飯にやや緊張してしまいます...(笑)

 

f:id:mogunyan:20180909194547j:plain

とりあえず舞浜の地ビールで乾杯!

なんやかんや今日は飲んでばっかな気が...(笑)

 

f:id:mogunyan:20180909194649j:plain

まずパンが登場!

バケット米粉のパンをオリーブオイルをつけて食べます♪

このオリーブオイルがとってもおいしくて、鼻に良い香りがぬける!!

オリーブオイルをこんなにおいしいと思ったの初めてかも...

ちなみにこれらのパンはおかわりができます!わたしたちも一回しました(*´ω`*)

 

そして今気づきましたが、前菜を撮り忘れたようです(*_*)

サバのコンフィとイチジクのマリネ 洋梨フェンネルのソース

という前菜でとてもきれいだったのにー!!(笑)

実は前菜がでてきてすぐ、ファンタズミック見るためにテラスが解放されたので

焦って撮るの忘れちゃったのかもしれないです...がーん

 

でもファンタズミックはテラス1列目で、とってもとっても良くみえました!

何回か見たことはありますが、全体を見渡せたのは初めてです(/・ω・)/

風が強かったので水スクリーンの絵が流れてしまって見えにくかったのは残念でしたが、マレフィセントドラゴンが鏡からでてくるところは本当に圧巻!!

終始感動で泣きそうでした...

 

気を取り直して...

f:id:mogunyan:20180909194840j:plain

イベリコ豚とキヌアのパートブリック包み 

ゴボウとスモークオニオンのピュレ ザクロのアクセント

おしゃれすぎる春巻きみたいな感じです(笑)

盛り付けもきれいだから食べるのもったいない...

 

f:id:mogunyan:20180909195532j:plain

ホウボウとムール貝のポッシェ 茄子のブレゼとキノコ香るブイヨン

ホウボウって普段食べる機会ないのですが、食べやすかったです!

しかもわたしムール貝少し苦手なのですが、ソースがおいしくて難なく食べることができました(*´▽`*)

 

f:id:mogunyan:20180909195829j:plain

牛フィレ肉のグリルと牛バラ肉とほうれん草のカペレッティ

バターナッツスクワッシュのピュレ

ついにメインです(^^♪メインは2種類から選べますが、わたしは迷わず牛肉(笑)

とってもやわらかくて、ジューシーでした!

 

同行者はもう一方の

f:id:mogunyan:20180909200156j:plain

仔羊背肉のピカタ 蕪のローストを添えて

こっちも少しわけてもらいましたが、かなりおいしい!

蕪の中にもお肉が入っていて、驚きでした(*^▽^*)

 

f:id:mogunyan:20180909200401j:plain

栗のケーキとリンゴのソルベ

最後はもちろんデザート(*´Д`)

こちらはジャファーをイメージしてるようです!美しすぎる!

しかもケーキがちょうど良い甘さ...もっとたくさん食べたい(*'▽')

 

やっぱりオチェのコース料理は最強でした!

席に案内されるときブッフェ料理のそばを通って、やっぱブッフェがよかったかなとも思いましたが、味は間違いなくコースの勝ちです(*´▽`*)

 

実はこの日は誕生日記念インだったのですが、とても素敵で特別感のある夜を過ごせました(*´ω`)

お誕生日シールのおかげでみなさんにお声がけしてもらえて、ハッピーです!

次来るのはクリスマスイベントかな?また帰ってきます!

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)