もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

天吉屋

珍しく平日ランチ@西新宿♪

どこで食べようかなーと激しく迷ったあげく、

家でなかなか食べる機会がない天ぷらに決定(*^-^*)

 

ランチのラッシュタイムからはすこーしずれてたので

あまり待たずに入店できました!

 

わくわく待っていたらやってきました(*´Д`)

f:id:mogunyan:20180913175610j:plain

わあ...思わず息をのんでしまう美しさ...

このお店の看板メニューである”天吉丼”です!!

 

f:id:mogunyan:20180913180115j:plain

お味噌汁つき(^^♪

真ダラ、ナス、イカ、半熟卵、インゲン、えび、焼き海苔があふれんばかりに!

 

f:id:mogunyan:20180913180334j:plain

しかも珍しいことに、えびは2本並んだ状態で揚げられているのです!

それがふたつ、つまりえびは4本も食べられる(*´ω`)

 

そしてこの半熟卵がどれだけ半熟かと言いますと

f:id:mogunyan:20180913180723j:plain

もうすごい半熟!とろんとろんでした(*´▽`*)

 

結構ボリュームがあるように見えますが

ごはんじたいの量はそんなに多くないです!(上げ底どんぶり)

ゆず?が添えられていることでやや爽やかさがぬけたりして

ぺろっと食べられちゃいました('ω')ノ

女性のおひとりさまもいらっしゃったので、割と気軽に入れます( *´艸`)

 

ただこれを食べた後、満足満腹でかなり眠くなりました(笑)

午後に会議がある方はお気をつけて( ゚Д゚)

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)