もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

バスツアー

バスツアーに参加してきました(*ノωノ)

その中で食べた食べ物を紹介します!

ちなみにこのバスツアーのメインイベントはぶどう狩りです(*´▽`*)

 

まずは横川サービスエリアで!

f:id:mogunyan:20181001230217j:plain

気になるお店を発見♪

 

f:id:mogunyan:20181001230306j:plain

色んなのがあるなあ

この中で、焼まんじゅうとあっぷっぷにらめっこ焼き!

完全に名前にひかれて購入(笑)

 

あっぷっぷにらめっこ焼き(お好み焼き味)

f:id:mogunyan:20181001230543j:plain

予想以上にお好み焼きの味でした!

キャベツとか入ってます(*´▽`*)おもしろい!

 

さらにあんこ

f:id:mogunyan:20181001230704j:plain

甘くておいしい!王道の味です(*'ω'*)

おやきって感じ(*^▽^*)

 

f:id:mogunyan:20181001230833j:plain

焼きまんじゅう

おもちみたいな感じかと思いきや、中華まんの皮みたいな感じ!

あまじょっぱくて、おいしかった( *´艸`)

でもおもちかと思ってたから、少し残念(笑)

 

そしてお昼ご飯は

f:id:mogunyan:20181001230953j:plain

おぎのやの峠の釜めし

存在は知っていたけど、一回も食べたことなかったのでうれしい!

でも、包装紙が意外なイラスト...(笑)

 

f:id:mogunyan:20181001231225j:plain

ちゃんと漬物もついてます!かわいい(笑)

 

オープン!

f:id:mogunyan:20181001231337j:plain

わあ!具沢山!しかも色合いがきれい(*'ω'*)

割と白米が多めで、がっつりだったので、おなかいっぱいになりました(*'▽')

結構気に入りました(^^♪

 

f:id:mogunyan:20181001231515j:plain

ちなみにこんなきれいな池を見ました('ω')ノ

御射鹿池っていうそうです!強酸性だから、お魚は住めないそうな!

 

そして甲州へ(^_-)-☆

f:id:mogunyan:20181001231654j:plain

巨峰!大きい!しかも種なし!

黒いやつが甘いらしいです!

その言葉を信じて収穫したところ、本当に甘い( *´艸`)

食べ放題なのですが3人で、3房ほど食べられました(^^)/

 

そして、夜ご飯は東京に帰ってから食べようと思っていましたが

見事に渋滞に巻き込まれました...(´;ω;`)

ということで、談合坂パーキングにて

f:id:mogunyan:20181001231910j:plain

あぶりケバブを購入!

ついつい食べたくなって引き寄せられちゃいました!

さっきあんなぶどう食べたのにね...(笑)

 

f:id:mogunyan:20181001232108j:plain

こんな感じ!

プラス料金を払って、追いチーズを追加(*ノωノ)

ピリ辛ソースなのですが、チーズがマイルドにしてくれてわたしにはちょうどよかったです(*^▽^*)

 

結局、東京に帰ってくるのが2時間くらい遅れてしまいましたが

とても楽しく、おいしいツアーでした('ω')

バス乗ってるだけで、色々なところへ行けるの良いですよね(^^)/

また別のツアーも参加したいな(*^^)v

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)