もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

自分ツッコミくまカフェ

わたしがディズニー並みに大好きなもの

それは

f:id:mogunyan:20181110141847j:plain

この子です(笑)

なんと期間限定で、池袋でカフェがオープンしていたので行ってきました♪

本当は2回くらい行きたかったのですが、結局終了間際に一回行けたのみ...(´;ω;`)

 

f:id:mogunyan:20181110142026j:plain

カフェは10時オープンで、わたしが到着したのは8時45分!

しかしすでに長蛇の列で、残念ながら1周目で入店することはできず...

入店できたのは12時くらいでした(*´Д`)

 

f:id:mogunyan:20181110142200j:plain

でも入店までも、カフェ周りの写真を撮ったり、グッズを見たり

充実したくま時間を過ごせました(笑)

 

f:id:mogunyan:20181110142626j:plain

パノラマ撮影までしちゃった(*'ω'*)

 

f:id:mogunyan:20181110142723j:plain

あっちこっちにポスター♪

かわいい(^^)/

 

f:id:mogunyan:20181110142818j:plain

右側にカフェ、左側にショップがありました!

個人的に奥のぽいーんってやつが好きです(笑)

 

f:id:mogunyan:20181110142938j:plain

ということで、ついにメニューを手にしました!

 

f:id:mogunyan:20181110143032j:plain

欲しかったマグカップはすでに売り切れ(´;ω;`)

ああ、やっぱりもっと早くいけばよかったなあ...

 

f:id:mogunyan:20181110143139j:plain

デザートのかわいさも半端ない(#^^#)

 

f:id:mogunyan:20181110143407j:plain

飲み物を注文すると、コースターが付いてくるみたい!

 

f:id:mogunyan:20181110143515j:plain

ついに次お店に入れる!ってときに撮った一枚(*´▽`*)

本当にくまづくしで、ファンにはたまらない空間( *´艸`)

 

f:id:mogunyan:20181110143658j:plain

席に案内されるとかわいいランチョンマット(紙だけど(笑))

これ、お持ち帰りできます!もちろん持って帰ってきました!

ラミネートして使えないかなあ...(笑)

 

f:id:mogunyan:20181110143930j:plain

ランチョンマットを取ると、こんなにかわいい絵が!

テーブルの絵は、テーブルごとに違っていました!

全部じっくり見たかった*1

 

f:id:mogunyan:20181110144413j:plain

癒されるなあ

 

f:id:mogunyan:20181110144504j:plain

まず運ばれてきたのは、なかよしカレー!!

なんとリアルもぐころちゃん付き!かわいすぎ!!

 

f:id:mogunyan:20181110144633j:plain

サラダもついてます!

マグカップ欲しかった('_')

 

f:id:mogunyan:20181110144720j:plain

もぐころちゃん寄せてみた(笑)

ちなみにこのカレー、牛筋が入ったカレーです!

野菜ものっていて、お味もそこそこ(*^-^*)

 

f:id:mogunyan:20181110144845j:plain

次にきたのは、ボリュームたっぷり マシマシラーメン

通常サイズと野菜マシマシから選べるのですが、こちらはマシマシver.

スープがちょっとぬるめでしたが、意外とにんにくが効いていて、お味はいけていました(*´▽`*)

 

f:id:mogunyan:20181110145201j:plain

そしてもうキツキツの机に運ばれてきたのは(笑)

自分ツッコミくまパンケーキ

~パシャッと撮影、バウッとチョコソース、ホイップクリーム

破壊的なかわいさデザート(*^▽^*)

 

f:id:mogunyan:20181110145428j:plain

またしても、もぐころちゃん付き!

 

f:id:mogunyan:20181110145510j:plain

バウ待ちしているくまちゃん(笑)

下にはバナナが結構入っています!

 

f:id:mogunyan:20181110145620j:plain

バウしてあげました(笑)

 

f:id:mogunyan:20181110145753j:plain

机の上がくまだらけで幸せ!てんやわんや!(笑)

でもとりあえず、ごはんが食べたいな。

と思ってごはんを食べていたら

f:id:mogunyan:20181110145915j:plain

オレンジシャーベットなもぐころちゃんが、溶けてきた(笑)

 

f:id:mogunyan:20181110150023j:plain

ごめんね、くまちゃん...泣

このパンケーキは、ヌテラ&焼きマシュマロが挟まっていて、上にはマスカルポーネソースという、見るからに甘そうな組み合わせなのですが、意外と甘すぎない!!

こんなに食べきれるかな?と最初は思っていたのですが、余裕でした(笑)

 

f:id:mogunyan:20181110150247j:plain

しあわせ空間を提供してくれたナガノさんにかんしゃーーーー♪

この日のくまちゃんへの出費は計り知れず...(笑)

ま、いいんです(*'▽')

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)

 

*1:+_+