もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

175°DENO

まとめて書いてしまっていますが、年が明けました(*^^)v

去年は思ったより飽きずにもぐぱくにっきに記録することができました!(笑)

今年もよりいっそうおいしいものをたくさん食べて、記録できたらいいなあ(*'▽')

 

新年早々食べたのは、大晦日にあきらめた担担麵!

f:id:mogunyan:20190106230706j:plain

札幌北口店に訪れたのは初めて!

というかDENO自体に来たのも、とても久しぶりです!

 

f:id:mogunyan:20190106230830j:plain

オーソドックスのはこちらの担担麵(#^^#)

以前はこちらを食べました!

ちなみに花椒の量によって「シビれない」「シビれる」「すごくシビれる」の3通りから選べます!

わたしはまだシビれるしか注文したことがないです(^^♪

 

今回注文したものはこちら!

f:id:mogunyan:20190106230948j:plain

黒ごま担担麵

以前は本店で期間限定で提供されていたのですが、現在は札幌北口限定で常時提供されております(*^_^*)

とても美しい見た目で、食べる前に惚れ惚れしてしまいます(笑)

 

f:id:mogunyan:20190106231207j:plain

混ぜると真っ黒になります(笑)

食べると口の中に花椒がほわっと広がります!

そして本当に辛いのではなくびりびりっと痺れる感覚がします!

これがクセになってしまう感じで、もくもくと食べ進んでしまいました(笑)

 

普通の担担麵を食べたのがだいぶ前なので比較は難しいですが、ごま好きにはたまらない一品です!

食べ応えもばっちり( *´艸`)

 

ちなみにこの後、甘いものが欲しくなり

f:id:mogunyan:20190106231806j:plain

ごまごまごまフラペチーノをスタバで飲みました(笑)

それくらい本当にごま大好きです('ω')

 

次は「すごくシビれる」に挑戦してみようかしら...('Д')(笑)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)