もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

煮干しつけ麺 宮元

蒲田で有名なラーメン屋さんと言ったらここ!

というくらい有名なお店なようです(*^。^*)

 

f:id:mogunyan:20190217220741j:plain

この日は寒かったからか、お昼時間でしたけどそこまで長い行列はできていませんでした!

ラッキー(*'ω'*)

 

お店の名前の通り、やはり煮干しつけ麺が押しなのかな?

ということで

f:id:mogunyan:20190217220841j:plain

極濃煮干しつけ麺

おいしそう...!

チャーシューは1枚ずつ違う種類です!

 

f:id:mogunyan:20190217221027j:plain

もちろんスープは濃い目のどろっとした感じなのですが

柚子が入っていて爽やかさもあるという(*ノωノ)

スープがわたし的に好みで、あっという間に完食(*´Д`)

ちなみにチャーシューも肉肉しくておいしかったです!

 

同行者は

f:id:mogunyan:20190217225044j:plain

チャーシュー極濃煮干しつけ麺(特盛)

インパクトがすごい(笑)どんぶりいっぱいに麺が入っています( *´艸`)

 

蒲田にはおいしそうなラーメン屋さんがたくさんあります!

ここもまた来店したいなあ(*ノωノ)

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)