もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

香港旅行1日目

唐突ですが、香港に旅行に行ってきました('ω')ノ

目的は香港ディズニーランドです!

が、初日は少し時間があったので、ホテルがあった駅付近を散策しました♪

 

ちなみに機内食はチキンor牛丼(笑)

おもしろいので牛丼をチョイス!

f:id:mogunyan:20190309004919j:plain

牛丼とうどんとパン、炭水化物攻撃(笑)

 

f:id:mogunyan:20190309005105j:plain

ちょっとあんかけ風の牛丼でした!機内食だから?

かなりおなかいっぱいになりました!

 

f:id:mogunyan:20190309005240j:plain

香港はとにかく高い建物だらけという印象です...

ちょっと怖いくらい。地震が起こらないから平気なのかな?

 

f:id:mogunyan:20190309005441j:plain

お腹をすかせて歩いていたら、びっかびかに光るレストランを発見!

 

f:id:mogunyan:20190309005550j:plain

中を見た感じ、現地の人しかいなさそう...

でも現地の人で混んでるってことはおいしいのかも!メニューは日本語併記だし!(笑)

 

f:id:mogunyan:20190309005819j:plain

いかにもな感じがでています(笑)

 

えびあんかけ麺的なやつ

f:id:mogunyan:20190309010310j:plain

ぱりぱり焼きそばの上にあんかけwithえびがかかっています!

味つけは酢なのかなあー酢豚に似た味に感じました!

 

f:id:mogunyan:20190309010227j:plain

 

ぷりぷりでおいしかったなあ...

 

そして

f:id:mogunyan:20190309014422j:plain

ちゃーはんの上に豚肉がのって、トマトソースがかかっているやつ!

サイズが思ったより、かなり大きい...(笑)

味は濃そうに見えますが、意外とそんなこともなく、食べやすかったです(*´ω`)

二人で食べるには量が多すぎて、でも残すのが申し訳なかったので、最後は必死でした(笑)

 

かなりおなかいっぱいなのですが、口をさっぱりさせたいねということで

f:id:mogunyan:20190310225517j:plain

ここへ!香港で有名なスイーツ屋さんのようです(*´Д`)

 

f:id:mogunyan:20190310225735j:plain

ココナッツやマンゴーを使ったおいしそうなデザートたち...!

さすがにここまでは食べられないので我慢(*_*;

 

今回は見るからにさっぱりしていそうな、こちらを試すことに!

f:id:mogunyan:20190310225901j:plain

これの一番右のフルーツたくさんのウーロン茶にしました(*^_^*)

 

f:id:mogunyan:20190310230046j:plain

やっぱりサイズが大きい!(笑)

けど、フルーツがもりもりでとっても涼しげ(*´з`)

飲んでみるとウーロン茶は意外と苦い感じ、たまにストローを通して甘い果物がでてきてちょうど良い感じでした(^^)/

 

1日目からこんなに食べて、おなか壊さないか不安になりました(笑)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)