もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

香港旅行2日目

香港2日目は今回のメインイベント、ディズニーランドです(*´▽`*)

 

香港は開園時間が10時半ということで、朝にかなり余裕がありました!

なので、ディズニーホテルの一つであるエクスプロラーズロッジにて、キャラクターダイニングを利用することに(*´ω`*)

 

f:id:mogunyan:20190310231131j:plain

 

ドラゴンウィンドというレストラン♪

飾りつけがかわいすぎる...

f:id:mogunyan:20190310231332j:plain

 

キャラクターケーキは販売しているようです!

f:id:mogunyan:20190310231417j:plain

 

ちなみに8時すぎくらいに着いて、20分待ちと言われました!

建物の外側にも席があって、そこはすぐに案内できるといわれたので、わたしたちはそっちを利用しました(*´з`)

f:id:mogunyan:20190310231629j:plain

ミッキーシェイプのパンやパンケーキはもちろん、やはり中華料理はたくさん種類が用意されていました!

特に胡麻団子はやっぱりおいしかったです!白あん?ぽかったですが(*'ω'*)

 

f:id:mogunyan:20190310232034j:plain

ミッキー付きパンケーキもあります!

手前はちまきなのですが、八角の味が強めで少し苦手でした...

でもそれ以外の料理はどれも食べやすく、とっても大満足です(*^^)v

 

ここのレストランでは、チケットがもらえて、一回だけミッキー&ミニーとペアグリをすることができます!

が、常に行列ができており、開園時間が近づくにつれ、待ち時間も長くなっている感じでした(*_*)早めの行動が大事ですね!

ミッキー&ミニーはとっても愛想がよくて、かわいらしかったです(*^_^*)

 

そしてついにパークへ!

f:id:mogunyan:20190310232259j:plain

香港といえば、香港でしか会えないダッフィーのお友達、クッキーちゃん!

かわいい&日本では買えないということで、グッズをたくさん購入してしまいました(笑)

香港ディズニーだと13時までにお土産を購入すると、自動的に10%引きになるという素晴らしい制度があります!日本でも導入してほしい(笑)

 

そして朝ご飯を食べすぎたせいで、パーク内では全然おなかがすきませんでした(笑)

食べたものと言えば

f:id:mogunyan:20190310232807j:plain

アイス(笑)

このほかにミッキーのアイスもありました(^^)/

わたしはスティッチの手を模したアイスを食べました!

ソーダ味かな?と思いながら食べたら、ブルーベリー味で衝撃を受けました(笑)

 

そしてスタバ!香港ディズニーにはスタバがあるのです♪

f:id:mogunyan:20190310233151j:plain

あずきのフラペチーノを飲んでみました!が、紙のストローがとにかく飲みにくい(笑)

半分くらい飲んだところで、ふにゃふにゃになり吸えなくなったため、飲むのをあきらめてしまいました(´;ω;`)

 

お金を使い切ってしまって購入できませんでしたが、とってもかわいいドーナツも発見しました!

f:id:mogunyan:20190310233501j:plain

メインストリートベーカリーというところです(^_-)-☆

次の日の朝ご飯用に買いたかったなあ...

 

f:id:mogunyan:20190310234621j:plain

もっとパーク内でも食べたかったなあというのが感想です(笑)

ただアトラクションも日本にはないものがあったり、キャラクターグリーティングが豊富だったり、とても楽しかったので、ぜひまた来園したいなと思いました!

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)