もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

イタリア出張①出発日

突然ですが、1週間ほどイタリアに出張していました(*‘∀‘)

お仕事で行ったので、そんなにたくさん遊べたわけではないですが、おいしいものはたくさん食べたのでレポートしようと思います(*´ω`)

 

まず出発日!今回はJAL利用で、出国前にサクララウンジで腹ごしらえ(^^)/

というのも、深夜便だったので、搭乗してから8時間ほど機内食がでないのです!

国際線のサクララウンジを利用するのは初めてだったので、わくわく(^^♪

f:id:mogunyan:20190321152914j:plain

炭水化物ばっかり(笑)

カレーのイメージがあったのですが、カレー以外にもこんなにあるなんて!

 

f:id:mogunyan:20190321153205j:plain

もちろんビール(笑)

飛行機でよく寝ないといけないですからね!

 

f:id:mogunyan:20190321153254j:plain

そしてこれが噂のカレー!

お肉のごろごろ感が伝わるでしょうか?おいしかったです('ω')ノ

 

f:id:mogunyan:20190321153342j:plain

そして生春巻きと、サンドラップ

できるだけたくさん食べる...(笑)

 

2階にあるダイニングでの食事はこれで終わり(*ノωノ)

次にお休みスペースである3階に移動しまして

f:id:mogunyan:20190321153512j:plain

おつまみとクッキー with お茶(笑)

さすがに飲みすぎると、飛行機で酔ってしまいそうで怖いので(笑)

 

この後、眠気と戦いながらも頑張って搭乗しまして、ぐっすり8時間ほど寝まして(笑)

機内食がでてきました!

今は若いシェフたちが考えたメニューが食べられるそうです!

f:id:mogunyan:20190321153752j:plain

 

毎回、メインの2択には悩まされます(笑)

f:id:mogunyan:20190321153718j:plain

 

f:id:mogunyan:20190321153917j:plain

 

で、わたしが選んだのは

f:id:mogunyan:20190321153952j:plain

牛肉の方でございます(*'▽')

 

f:id:mogunyan:20190321154042j:plain

 

フタをはがすと、こんな感じ!

お肉がよくわかりませんが...

f:id:mogunyan:20190321154114j:plain

思ったよりペンネがたっぷり!

 

f:id:mogunyan:20190321154207j:plain

副菜たち(*´Д`)杏仁豆腐が本格的でおいしかった!

 

なかなかおなかいっぱいになった!と思っていたら

f:id:mogunyan:20190321154259j:plain

ハーゲンダッツがきました!しかもクリームチーズタルトとか絶対おいしい味!

頑張って食べましたが、想像通りおいしかったです(^^)/

 

さらにたたみかけるように

f:id:mogunyan:20190321154419j:plain

レモンフィナンシェ!

もう食べられないよ!と思って、わたしは持ち帰ってのちにホテルで食べました(*´з`)

周りの人たちもその場で食べない人が多かったです!

 

ということで、おなかいっぱい状態で無事にヒースロー空港に到着(^^♪

2時間ほどのトランジットを経て、今回の拠点となるボローニャへ移動しました!

イタリアごはんの日々、どきどきわくわくです(*^_^*)

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)