もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

イタリア出張②1日目

無事にボローニャに到着すると、時刻は14時頃(*´ω`*)

ホテルでのんびりしてから、夕食へと向かいました!

イタリアではお店の開店時間が遅いらしく、どこもだいたい18時半以降のオープンが多かったです(*_*)

 

ちなみに今回の拠点となるボローニャといえば、ボロネーゼ発祥の地ということで、ボロネーゼは絶対食べたいと思いながら訪れています(笑)

 

イタリアデビューの日の夜ご飯は、ホテルの方のおすすめでここ!

f:id:mogunyan:20190321155120j:plain

今回出張して思いましたが、イタリアのお店で働いている方でも英語が話せない方が結構います!

それでも、お互いに片言の英語&身振り手振りでなんとなくコミュニケーションとれたので、困ることはなかったです(*´▽`*)

 

まずはカプレーゼ!

f:id:mogunyan:20190321155307j:plain

チーズでっかい!こんな感じで、提供されるんだ!(笑)

さすがはイタリアで、チーズ&ハムはいつどこで食べてもおいしかったです(*´Д`)

 

そしてお店の名前がついたピザ!

f:id:mogunyan:20190321155652j:plain

大きい。本当に大きい。

隣のテーブルにいた外国人女性2人組がピザを1枚ずつ注文していて、オーマイガー!って言っていました(笑)

でも生地はそんなに厚くないし、なによりおいしいので、わたしは幸せでした(^^♪

 

そしてついにボロネーゼがやってきました!

f:id:mogunyan:20190321155931j:plain

やっぱりなんか日本のボロネーゼと見た目が違う!(笑)

イタリアではタリアテッレを使ったボロネーゼが一般的だそうです(*'ω'*)

味は表現できないけど、おいしかったです(笑)

 

牛さんのお肉

f:id:mogunyan:20190321160320j:plain

チーズがたっぷり!たぶんパルミジャーノ

お肉はレアな焼き加減で、にくにくしくて、ごちそう食べてる感がすごかったです(*´ω`*)

 

初日から幸せな夜ご飯でした(*´з`)

でもイタリア来てるのにこの日はワイン飲んでない(ビールにしちゃった)...明日は飲みたいなと思いながら帰路についたのでした(*ノωノ)

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)