もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

イタリア出張③2日目

ボローニャで迎える初の朝(*´ω`)

ホテルの朝食はつけていなかったので、付近のカフェでテイクアウトしようと思ってホテルをでました!

 

が、あるはずの場所にお店がない(´;ω;`)(笑)

ということで、至急あたりを散策してみることに!

 

まだこの時は一人歩きが怖いと思っていたので、近くにあったここに入ることに

f:id:mogunyan:20190327231014j:plain

イタリアでバールは喫茶店のことらしいです(*^。^*)

カルツォーネとかおいしそう!と思って入店しましたが、朝は普通にパンしかありませんでした...(笑)

 

ちなみに店員さんは英語が話せない方でしたが、とても優しかったです(*ノωノ)

チャオ!と挨拶をかわしてテンションが上がりました(笑)

 

同僚から、クロワッサンがおいしいという情報を得ていたので

f:id:mogunyan:20190327231719j:plain

左がショコラ、右がピスタチオ

どちらもクロワッサンですが、食感が違い、どちらもとてもおいしかったです!

どちらも甘めですが、一緒にコーヒーを注文していたので、良い組み合わせでした!

この日に、毎朝違うところで朝ご飯を調達しよう!と決めました(*´ω`*)

 

お昼ご飯は仕事先で食べましたが

f:id:mogunyan:20190327232438j:plain

ラザニアボロネーゼ

ラザニアタイプのボロネーゼも食べてみました(*´з`)

色は緑色で、多層になっていてケーキを食べてるみたいでした!(笑)

ひき肉たくさんでおいしかったです(^^)/

 

f:id:mogunyan:20190327232909j:plain

デザートにジェラートも食べました!

盛り方が豪快すぎる(笑)早速手にこぼしちゃってます...

味はオレンジヨーグルトで、ヨーグルトの濃厚さとオレンジのさわやかさがマッチしていました(^^♪

 

夜ご飯はIL VELIERO RISTORANTE PIZZERIAへ!

同僚のホテルの方のおすすめです(#^^#)

ちなみにリストランテは、一般的なレストランみたいです!

f:id:mogunyan:20190327233232j:plain

前菜

やっぱりハムとチーズ!おいしくて幸せ(*´▽`*)

 

f:id:mogunyan:20190327234238j:plain

そして安定のボロネーゼ(笑)

パルミジャーノをたくさん削ってくれました!

どこで食べてもボロネーゼはおいしい('ω')ノ

 

ごはんのあとは

f:id:mogunyan:20190327234715j:plain

本日2ジェラートめ!(笑)

お昼に食べたジェラートは小さいサイズだと1種類しか味が選べませんでしたが、通常のお店だと2種類味が選べます(*^_^*)

毎日のようにジェラートを食べていたので、何味か覚えていません(笑)

1種類はピスタチオだったと思います(^_-)-☆

 

イタリアではピスタチオ味が多くて嬉しい( *´艸`)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)