もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

イタリア出張⑥5日目 その1

ついに1日散策できるのはラストです*1

最終日はフィレンツェボローニャの観光をしました♪

その1ではフィレンツェのレポートです!

 

朝は駅のカフェでパパっと!

安定のクロワッサンと甘いドーナツ(*ノωノ)

f:id:mogunyan:20190404233838j:plain

 

食べ終わった後は、ミラノに行くときと同様新幹線に乗ってフィレンツェへ!

なんと35分くらいで到着です(*´ω`*)

 

f:id:mogunyan:20190404234346j:plain

あの橋が、ポンテヴェッキオです...!

美しすぎる...!ディズニーシーは本当にイタリアを再現してるんだなって思いました(笑)

 

f:id:mogunyan:20190404234705j:plain

きれいだなあ

 

f:id:mogunyan:20190404234807j:plain

ボローニャやミラノとはまた違う雰囲気です!

建物がカラフルでかわいい(^^♪

 

f:id:mogunyan:20190404234922j:plain

そしてこれがミケランジェロ広場からの景色です!

あいにくの雨だったため、ちょっと靄がかかっていて残念(´;ω;`)

 

f:id:mogunyan:20190404235050j:plain

青空のときに見たかったなあ...

それでも天気悪くてもきれいでした!

 

f:id:mogunyan:20190404235204j:plain

この人もいました(笑)

 

f:id:mogunyan:20190404235316j:plain

どこ撮っても絵になる(*'ω'*)

 

f:id:mogunyan:20190404235412j:plain

ちなみにポンテヴェッキオの上は、宝飾品店が立ち並んでいます(*´Д`)

お高そうな品ばかりが並んでいました...!

 

お昼ご飯はここで!

f:id:mogunyan:20190404235557j:plain

魚介がおいしいレストランらしいです!

そしてこのお店のいいところがほぼ全部のお料理にハーフサイズがあること!

この日のランチは一人で訪れましたが、おひとりさまに優しいレストランなのです(*^▽^*)

 

f:id:mogunyan:20190404235801j:plain

一人でも構わずワイン(笑)

 

f:id:mogunyan:20190404235857j:plain

サーモンのタルタル

これが一番気になっていました('ω')ノ

脂がのっている大好きなサーモン with 柑橘系ソースでさっぱり(^^)/

もっと食べたかった!(笑)

 

f:id:mogunyan:20190405000039j:plain

シーフードサラダ

わかりにくいですが、イカとか海老とかのってます!

これもフルーツが添えてあって、なかなか日本では食べない感じでおいしかった(*´з`)

 

f:id:mogunyan:20190405000216j:plain

貝のリゾット

この手の貝は普段あまり好みではないのですが、貝のリゾットって絶対海鮮の出汁がでておいしいだろうなと思って注文(*^^)v

予想は的中で、とっても濃厚なお味で食べやすかったです(*‘∀‘)

 

f:id:mogunyan:20190405000410j:plain

マグロのステーキ

なんかすごいのでてきました(笑)

 

f:id:mogunyan:20190405000502j:plain

謎のやつをよけるとこんな感じ!

下には玉子焼きみたいなのが敷いてあります(*'▽')

これもおしゃれな味でした!

どの料理もとてもおいしくて、大満足( *´艸`)

 

その後はサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂へ!

f:id:mogunyan:20190405001014j:plain

 

f:id:mogunyan:20190405001151j:plain

ここのドゥオモにも入りましたが、ミラノのドゥオモとはまた違う雰囲気!

こっちの方がしんとしていて、わたしの後ろにいた日本人観光客はうるさい!と怒られていました(笑)

 

そしてフィレンツェでも、もちろんジェラート

f:id:mogunyan:20190405001358j:plain

ここは割と新しいジェラート屋さんらしく、意識高い系メニューでした!(笑)

 

f:id:mogunyan:20190405001518j:plain

黒ゴマとアップルパイ

まさかイタリアで黒ゴマが食べられるなんて...嬉しすぎ(笑)

ここで食べたジェラートが個人的には一番お気に入りかも(*^。^*)

 

せっかくだからもう1件!(笑)

f:id:mogunyan:20190405001644j:plain

フィレンツェといえばこちらのお店のジェラートを挙げる方が多いようです('Д')

 

f:id:mogunyan:20190405001816j:plain

フルーツ系が得意なお店のようでした!

洋梨ともう1個は忘れました(笑)

わたしはやっぱりクリーミー系が得意なお店が好きみたいです(^_-)-☆

 

6時間半ほど滞在して、ボローニャへ戻りました!

長くなったのでいったんここで切ります(*^_^*)

 

*1:+_+