もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

イタリア出張⑦帰国日

ついにイタリアで迎える最後の朝です!

最終日の朝ご飯は、初めての朝ご飯の際に見つけられなかったカフェに行きました!

前日にボローニャ観光してたときに、たまたま発見したのです(*´Д`)

 

f:id:mogunyan:20190407134534j:plain

12oz coffee jointというところです(*ノωノ)

おそらく日本でいうドトールみたいなチェーンのカフェだと思います(*´ω`*)

イタリアにしかないみたいです!

 

f:id:mogunyan:20190407134905j:plain

こんな感じの店内(^^)/

大学が近くにあるので、学生さんとか利用しそう(*^_^*)

 

f:id:mogunyan:20190407135040j:plain

注文したのは、赤いかわいいマフィンと、クロワッサン

そしてイタリアに来てから初のエスプレッソ!

 

この赤いマフィンは他のカフェでも見かけたのですが、何由来の赤色なのか結局わからず...このお店も商品名にそれらしきものは書いておらず(*´з`)

食べてもわかりませんでした、でもおいしいしかわいかったからOK!(笑)

 

クロワッサンはもちろん安定のおいしさです!

イタリアでたくさん食べられてよかった(*^。^*)

 

エスプレッソはイタリアに来てから初注文!

ずっと試したいと思っていたものの、苦そうだなあと思って毎日アメリカーノに逃げていました(笑)

でも甘いマフィンと食べれば全然平気で、おいしかったです!

あっという間に飲んでしまいました(^^♪

イタリアの人を見ていると、だいたいみなさんコーヒーはエスプレッソを注文していました(*‘∀‘)

 

f:id:mogunyan:20190407140041j:plain

こんな感じで窓際のカウンターに座って食べていました

ボローニャは風景がきれいなのに、らくがきはやたら多かったです(笑)

そして日本人が珍しいから?食べてるところを通りがかりの人にめっちゃ見られました(*_*;(笑)

 

食べ終わった後はそのままスーパーへ行き、お土産購入!

クノールのリゾットとかパルミジャーノチーズとか、買っててルンルンしちゃいました(*‘ω‘ *)

 

そして本当は最後にジェラート食べたかった&2日目の朝に食べておいしかったパニーニをお昼用に購入しようと考えていたのですが、想像以上に時間がなくて実現できず...

ボローニャ空港へ向かいました(´;ω;`)

 

お昼ご飯売ってるかなーまだユーロ少し残ってるしなあと思いながらチェックインしたら、ちゃんとパニーニ売ってる売店がありました!

f:id:mogunyan:20190407140017j:plain

個人的にモッツァレラ&パンチェッタの組み合わせを最後に食べたい!と思っていたのですが、なかったので、別のチーズとハムのパニーニにしました('ω')

 

f:id:mogunyan:20190407141532j:plain

こんな感じ!

ちゃんと温めてくれたので、ほくほくでおいしかったです(^^)/

 

食べ終わった後は飛行機に搭乗し、とりあえずヒースローへ!

f:id:mogunyan:20190409233735j:plain

ラウンジにいっぱい食べ物がありましたが、おなかがすいてない&次飛行機に乗ったら機内食がでるということで、チョコケーキだけで我慢(笑)

 

f:id:mogunyan:20190409233848j:plain

日本行きの飛行機での機内食はこんな感じ!

 

f:id:mogunyan:20190409233950j:plain

鶏のそぼろ丼かビーフシチューから選択でしたが、悩まずビーフシチュー(笑)

 

f:id:mogunyan:20190409234121j:plain

ポテトがたっぷり♪

 

f:id:mogunyan:20190409234224j:plain

あいかわらず炭水化物が多い(*_*)

 

f:id:mogunyan:20190409234330j:plain

そして帰りはハーゲンダッツではなくこちらのアイス!

なぜだかあまり好きじゃない味でした(笑)

 

f:id:mogunyan:20190409234443j:plain

そしてこれが朝食としてでた機内食(^^)/

久しぶりの鮭!おいしく感じてしまいました(*´▽`*)

 

そんなこんなしているうちに、無事に着陸しました!

毎回旅行に行って思うことは、旅行先も素敵だけど、やっぱり日本はいい国だなということ(^^♪

ごはんがおいしいし、平和だし、接客が丁寧だし(笑)

でもイタリアが想像以上に楽しかったので、また行きたい&他のヨーロッパの国へも行ってみたい!

お金を貯めよう(*'ω'*)

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)