もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

ディズニーワールド 1日目

ついに、ディズニーワールド行ってから1年が経過しました...!(笑)

あっという間です...そして1年後にまさかこんなコロナの脅威に脅かされているなんて、当時は想像もつきませんでした...

おうちにこもらなくてはいけないし、これを機に、ずっとずっと放置されていた更新を再開します(笑)

どうしてもディズニーワールドの記録だけは残しておきたい!と思いました('ω')ノ

怒涛の更新はじめます...!

 

1日目です!

早起きしてお部屋をでます!

ちなみに毎朝朝ご飯は日本から持参していたパンです!

f:id:mogunyan:20200429140112j:plain

お部屋を出るとグーフィーがいます(^^)/

 

ディズニーワールドには大きく分けて、4つテーマパークがあります(*´ω`)

記念すべき1日目はマジックキングダムへ行きました!

 

f:id:mogunyan:20200429140505j:plain

わーい!

 

f:id:mogunyan:20200429140559j:plain

 シンデレラ城が見えますー!

アメリカは日本と違って、お城までの道に屋根がついていません!

 

ファストパスとレストランの予約はかなり計画的にとっていました(*´ω`)

マジックキングダムでは、3大マウンテンのファストパスをとり、一番最初に並んだのは7人の小人のコースターです!

小人のコースター、子供向けに見えますが、意外と速さあるし、左右にゆれるし、大人でもばっちり楽しめました!

とても人気で終始並び時間長めなので、ファストパスか初回に並ぶのをおすすめします(*^▽^*)

 

そして初日、アトラクションと同じくらい楽しみにしていたのがこちら!

f:id:mogunyan:20200429141052j:plain

Be Our Guest レストランです!

なんとあの野獣のお城の中でごはんが食べられるのです!

夜だと野獣と写真が撮れるのですが、コース料理しかなかったので、ランチで利用しました( *´艸`)

 

ここは確実に予約していったほうが良いです!

また、事前にネットで食事を選んでおくこともできます(*'▽')

 

予約してた場合、お好きなところに座ってね!となります。

ここではお部屋が3つあり、好きなお部屋、好きな席を選べます!

f:id:mogunyan:20200429141356j:plain

わたしたちが選んだのは、ボールルームです!

美女と野獣が踊った場所で、一番きらびやかな部屋となっています(/・ω・)/

 

f:id:mogunyan:20200429142359j:plain

窓には雪が降っている風景が映し出されています(*'▽')

とってもリアルで綺麗でした!

 

そしてここのレストランのすごいところは、本当に勝手に好きな席に座るのに(キャストさんは見ていない)、ちゃんとお料理が運ばれてくるところです!

マジックハンドのGPSなのか?とても不思議です...!

 

写真撮ってるうちに、お料理きました!

f:id:mogunyan:20200429142753j:plain

French Dip Sandwich

ローストビーフはさまってるサンドイッチです!ポテト添え!

ソースがついてて、お好みでディップしながら食べるサンドイッチです(#^^#)

 

f:id:mogunyan:20200429142956j:plain

これはBraised porkです!

苦手なインゲンが山盛り...(笑)アメリカだとポピュラみたいで、よく添えられてきました(´;ω;`)

 

f:id:mogunyan:20200429143200j:plain

French onion soup

これは口コミで賛否両論でした!しょっぱいっていう人と、おいしいっていう人と(*_*;

気になってみて注文しましたが、個人的にはしょっぱいけどおいしかったです(笑)

チーズがたっぷり!!でした(*^^)v

 

f:id:mogunyan:20200429143353j:plain

The Master's Cupcake

美女と野獣の”Be Our Guest"の曲中でルミエールがベルに差し出す灰色のケーキ(Gray stuff)が再現されたカップケーキなんです!

めちゃ甘かと思いましたが、意外とそんなに重くなく、おいしく食べられました!

全部2人で半分こずつ食べて、おなかいっぱいになりましたーー

 

わたしたちが選ばなかった他の部屋も写真撮りました('ω')

こちらは野獣の部屋です

f:id:mogunyan:20200429143904j:plain

部屋の中は暗く、あのバラが置いてあります!

 

f:id:mogunyan:20200429144101j:plain

こんな感じで、ちょっと怖い雰囲気です

 

もう1つの部屋には

f:id:mogunyan:20200429144145j:plain

美女と野獣がいます!

なんとなくボールルームが一番人気ありそうでした(*^^*)

 

f:id:mogunyan:20200429144250j:plain

レストランの入り口

本当にお城みたいですよね!

 

アトラクションは体験したかったもの、全て体験できたと思います!

マジックキングダムは日本のディズニーランドと似ていて、回りやすかったです!

スペースマウンテンが1列で、結構怖かったです(笑)

 

あとかなりこの時期は暑くて、アイス食べたくなりました!

ということで

f:id:mogunyan:20200429145853j:plain

アロハアイルという、ドール提供のお店へ♪

ヘイヘイコーンも気になりますが、パイナップルフロートにしました(笑)

 

じゃーん!

f:id:mogunyan:20200429150102j:plain

めっちゃトロピカル!さっぱりしてておいしかったです!

 

アトラクションを満喫した後は、キャッスルショーを見るために場所取り!

2~3時間待ちました(笑)

f:id:mogunyan:20200429150156j:plain

おかげでこんなにきれいに見れました!

ハッピリーエバーアフターというショーです(*^^)v

日本ではワンスアポンアタイムを過去にやっていましたが、あれは「むかーしむかし」で、ハッピリーエバーアフターは「めでたしめでたし」です('ω')ノ

演出の豪華さが日本とは違って、めちゃめちゃ感動しました!!

 

ショーが終わって小腹がすいたので 

f:id:mogunyan:20200429150523j:plain

ミッキープレッツェル

日本だと季節限定で、チーズソースはいったプレッツェルが販売されますが、こちらはミッキー型で、チーズソースにディップして食べるタイプです(*^^*)

 

1日遊び倒し、くたくたでホテルへ(*‘∀‘)

これが連日続くので、体力はいくらあっても足りません...!