もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

ディズニーワールド 5日目

ついに最終日です...!ブログ書いてる今でも思い出して泣きそう(´;ω;`)

ちなみにポップセンチュリーのテレビで流れているインフォメーション情報のBGMを聞きながらブログ書いてます(笑)

 

最終日はやり残したこと&お気に入りのアトラクションに乗っておこうの日にしました(*ノωノ)で、活動してばっかだったので写真がとても少ない(笑)

ファストパスアニマルキングダムにてアバターフライトオブパッセージ、エクスペディションエベレスト、フェステバルオブザライオンキングをとってました!

 

アニマルキングダム、雰囲気もアトラクションも大好きでした!

ライオンキングは本場の歌声が聞けて、とっても感動(*´▽`*)英語がわからなくても十分楽しめる内容でした♪

 

f:id:mogunyan:20200502104724j:plain

パンドラの世界...

もはや現実とは思えない光景で、感動しっぱなしでした(*'ω'*)

 

午前中のうちに、全てのファストパスが終わったので、エプコットへ移動!

ワールドパビリオンを回り切れていなかったので、お散歩です(*´ω`*)

 

お腹もちょうどすいた!ということで、気になっていた

f:id:mogunyan:20200502110059j:plain

フィッシュ&チップス

イギリス館にある、ヨークシャーカウンティフィッシュショップにて!

お魚はさくふわっとしていて、ポテトももちろんおいしくて大満足(^^♪

 

ちなみに一緒に写っているオレンジバードはスーベニアカップです(笑)

やたらゲストのみなさんが持ち歩いていたので、欲しい...!と思って、探していました!

中味はorange cream slushyという飲み物が入っていて、これがものすごーくすごーく甘い!!オレンジシロップみたいな感じ(笑)

暑い中飲む飲み物ではないのでは...という感じでした(笑)

2個買うか迷いましたが、1個で正解でした( *´艸`)

 

で、口が甘いのに、どうしてもアイス1種類くらいは食べておきたい!と思い

f:id:mogunyan:20200502110646j:plain

ソフトクリーム

フランス館にある L’Artisan des Glacesのものです!

おいしい!けど暑すぎてすぐに溶けるので、急いで食べる必要ありでした(笑)

 

お散歩をひとしきり楽しんだ後は、ハリウッドスタジオへ移動('ω')ノ

この日は1日で3パークめぐっちゃいました(笑)

 

もちろん大好きなスリンキードッグダッシュ目当てです(#^^#)

次いつ来られるかわからないので、記憶に焼き付けました(*‘∀‘)

あとこちらではあまりトイストーリーマニアに並ばず乗れたので、乗ったと思います!

 

夜ご飯は

f:id:mogunyan:20200502111055j:plain

でっかいホットドッグ

お店の名前は覚えていませんが、フードコートの中のお店でした(フェアファックスフェアかも?)

ホットドッグたのんだら、ポテトとポテトチップスがついていました(笑)

食べきれなかったポテトは持ち帰りましたが、ホテルでも食べきることはできませんでした...*1

最終日にしてモバイルオーダーを使ってみたのですが、これとっても便利です(^_-)-☆

 

最後にスターウォーズ:ギャラクティックスペキュタクラーを鑑賞(*'▽')

外で行われるプロジェクションマッピングや花火のショーです!

わたしはこの時、スターウォーズを1話も見たことない状態で見たのですが、それでも感動しました!

全話見終わった今見たら、より感動することでしょう( ;∀;)

 

感動の気持ちのまま、ホテルへ...

明日はついに帰る日...本当にさみしい気持ちでした('Д')

ホテルでパピードッグパルス見ながら就寝(-_-)zzz

 

*1:+_+