もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

山陰旅行1日目⑤

お待ちかねの夜ご飯!

レストランの個室でのディナーでした(*^_^*)

 

f:id:mogunyan:20180514235605j:plain

どきどき...

 

f:id:mogunyan:20180514235733j:plain

本日の献立はこちら!

 

f:id:mogunyan:20180514235838j:plain

普段は食べることはないようなメニューがずらり(*´з`)

 

そして机の上には

f:id:mogunyan:20180515000156j:plain

気になりすぎる...早く中が見たい...

 

ってことで開けてみると

f:id:mogunyan:20180515000301j:plain

先付けですね!大好きなごま豆腐...!

にんじんがかわいらしい(*´Д`)

 

f:id:mogunyan:20180515000438j:plain

もう1段はこんな感じ!

これは前菜かな?

 

黄色の入れ物の中には

f:id:mogunyan:20180515000614j:plain

イカが入っていました(^_-)-☆

 

お次はおなべ!

f:id:mogunyan:20180515000723j:plain

この鍋に入っている岩海苔はおばあちゃんが手で採っているものらしく

高級なのだとか...

赤いのは海老餅でとってももちもち♪

 

f:id:mogunyan:20180515000944j:plain

こちらはお造り(*´ω`*)

見てください!このほたて!ぷりっぷりです!!

わたしとびっこ苦手なのですが、それが気にならないほどでした(笑)

だーいすきなマグロも脂がのっていてわたし好みでした( *´艸`)

 

どんどんいきます!魚の次はお肉!!

f:id:mogunyan:20180515001152j:plain

しかも、おいも添え(*‘∀‘)

 

このお肉にたれがついているのですが

f:id:mogunyan:20180515001339j:plain

このたれがまたおいしくて、つけまくっちゃいました(笑)

 

f:id:mogunyan:20180515001449j:plain

そして再びお魚の登場!

 

しかも

f:id:mogunyan:20180515001558j:plain

茶碗蒸しつきです(^^)/

 

f:id:mogunyan:20180515001705j:plain

こちらはうすい万十というメニュー!

緑のやつがもっちもちしていました(*^^)v

なんの味なんだろ...(笑)

 

f:id:mogunyan:20180515001859j:plain

さあ、もう終盤です!

こういうコース料理ってたいてい最後の方にご飯でてきますよね('Д')

ごはんは、しょうがが良い感じに効いていました(*‘ω‘ *)

 

f:id:mogunyan:20180515002053j:plain

お吸い物の具はこんな感じ('ω')

 

そしてついにデザート

f:id:mogunyan:20180515002203j:plain

フルーツ!と、なにかな?

プリンとか?アイスかなあ?

 

正解は

f:id:mogunyan:20180515002342j:plain

わらび餅でした(*^▽^*)

 

そしてこのわらび餅はスペシャルなことに

f:id:mogunyan:20180515002503j:plain

自分で味付けするタイプなのです(*ノωノ)

きなこ、はちみつレモン(だった気がする(笑))、黒蜜お好きなもので

召し上がれ(^^)/

レモンとかどうなの?と思ったけど、意外とさっぱりしておいしかったです!

 

こういうとこでお食事すると

目にも楽しいお料理が食べられて楽しいですよね(*^^)v

みんなに自慢できるようなお料理で満腹になりました!

しかもお料理を運んでくれたお姉さんがとっても感じの良い方で

お料理の詳しい話はもちろんのこと、おすすめの観光地の話までしてくださりました!

こういうのを”おもてなし”って言うんだろうなあ(*´ω`*)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)

 

f:id:mogunyan:20180515002754j:plain

ごはんをたべた後は、温泉でのーんびりして

立派なお部屋に戻って即ぐっすり寝ました(-_-)zzz

せっかくの広いお部屋だったのに

すぐ寝ちゃってもったいなかったかな...(笑)

 

でも次の日も盛りだくさんだし、体力温存!!

次回は充実の朝食バイキングをご紹介します(*‘ω‘ *)