もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

箱根散策

ホテルを出たわたしたちはまず

f:id:mogunyan:20181013002257j:plain

星の王子さまミュージアムへ♪

本を読んだのはだいぶ昔だけど、とてもかわいくて癒されました(*'ω'*)

雰囲気が外国みたいで、写真撮っている人がたくさんいましたよー!

箱根おすすめスポットに認定します(笑)

 

f:id:mogunyan:20181013002502j:plain

次にむかったのはガラスの森ミュージアム

ガラスがついている木に迎えられ、テンションアップ(^^)/

でも途中でおなかがすいてきてしまい(*´Д`)早々にあとにしました(笑)

 

箱根はおそばが有名なので、せっかくだからおそばを食べることに( *´艸`)

f:id:mogunyan:20181013002707j:plain

その途中で温泉饅頭購入 ^^) _旦~~

ほかほかでおいしかったです!

 

f:id:mogunyan:20181013002805j:plain

箱根湯本まで戻ってきて、みつけたおそばやさんに入ることに('ω')

 

f:id:mogunyan:20181013002855j:plain

わくわく!

 

f:id:mogunyan:20181013002935j:plain

わたしは鴨ざるそばをチョイス!

鴨大好きなのでおいしかったです(*^^)v

おそばは思ったより普通でした(笑)

 

f:id:mogunyan:20181013003111j:plain

同行者は天ざる!

あんなに朝いっぱい食べたはずなのに、天ぷらでさえ食べれちゃうんですよね...

食欲おそろしい(笑)

 

夕方になり、帰りに小田原でかまぼこを購入して、小旅行は終了('_')

おうちについてから、かまぼこをおつまみにビールで旅をしめました!

 

初めての箱根でしたが、気軽に行ける距離にあって、温泉だけでなく色々楽しめることができる場所ということがわかりました!

行けなかったところもあったので、ぜひまた行きたいです(^_-)-☆

 

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)