もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

鈴廣かまぼこの里

箱根旅行をしてきました(*'ω'*)

実は行くの初めてだったので、とても楽しみにしていました♪

温泉のイメージですが、それ以外にも色々ありそう(*´з`)

 

ということで、箱根湯本へ向かう途中

f:id:mogunyan:20181008224507j:plain

この駅で降車(*´ω`*)

 

なぜかというと

f:id:mogunyan:20181008224607j:plain

かまぼこの里があるのを知ってしまったから('ω')ノ

この辺ってかまぼこが有名なんですね(*´▽`*)

 

ここでは色んな種類のかまぼこが販売されていて

しかも試食もたくさんできるというかまぼこテーマパークのような場所♪

 

お腹がすいていて、試食だけじゃ物足りなかったので

”すず天”という揚げたてかまぼこを販売しているお店へ!

f:id:mogunyan:20181008224928j:plain

 

f:id:mogunyan:20181008225021j:plain

おもしろいかまぼこも売っててどれも気になる!

 

悩んだあげくわたしたちは

f:id:mogunyan:20181008225159j:plain

この2点をチョイス!

 

f:id:mogunyan:20181008225236j:plain

かまぼこ職人のおまかせ揚げ

おそらく味は日替わりで、この日は大葉揚げでした!

とってもぷりっぷりで、大葉の香りが鼻を抜けます...!

おいしくてパクパク食べちゃう( *´艸`)

 

そして

f:id:mogunyan:20181008225622j:plain

すず天丼

まさかのかまぼこの天丼です(*‘∀‘)

数種類のかまぼこが一気に楽しめちゃううえに、タレがまたおいしい(*^^*)

特にレンコンがおいしかったです!!

 

ちなみに

f:id:mogunyan:20181008225924j:plain

箱根ビールを飲みながら、かまぼこを食べてました('ω')

 

出だしからルンルンな旅になりました!

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)