もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

大涌谷

無事に箱根湯本に到着したわたしたちは

バスで元箱根港へ移動(*ノωノ)

 

そこから海賊船に乗って桃源台港へ♪

さらにロープウェーにのって大涌谷へ(*´з`)

 

このように箱根を観光しようと思うと

色んな乗り物に乗る必要があります!

わたしたちは小田原で箱根フリーパスを購入していたので

いちいちチケットを買わずにすみ、とても楽ちんでした(^^)/

 

f:id:mogunyan:20181009224039j:plain

着きました!この日は風がとーっても強かったです!

こんな強風の中でも動くロープウェーってすごい(^^♪

 

f:id:mogunyan:20181009224322j:plain

写真だとよくわからない(笑)

黄色いところから煙がもくもくでていました(*´Д`)

 

この場所でいただいたのは

f:id:mogunyan:20181009224532j:plain

こちら!

 

f:id:mogunyan:20181009224618j:plain

黒たまご!

なんと食べると7年も寿命が延びるそうな(笑)

5個入りで500円、ばら売りはしていないようです!

いっきに5個食べるのは苦しいだろうということで

3個は次の日のお楽しみにとっておきました(*ノωノ)

 

f:id:mogunyan:20181009225107j:plain

椅子も黒たまごになっていてかわいい( *´艸`)

 

ちなみに下りのロープウェーはハロウィンバージョンでした(#^^#)

f:id:mogunyan:20181009225326j:plain

何台かしか運行していないそうなので、ラッキーです(*'▽')

 

いよいよ本日宿泊のホテルへ移動(*^。^*)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)