もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

ディズニーワールド 2日目

2日目は、アニマルキングダムです!

これはまさにディズニーワールドならでは!という感じのパークですね(^_^)

確かアーリーエントリーで7時開園だったような...

もちろん早起きして、朝一で向かいましたよー!

 

f:id:mogunyan:20200429151420j:plain

 

アニマルキングダムのシンボル、ツリーオブライフ

f:id:mogunyan:20200429151456j:plain

見えにくいですが、動物が彫刻されてるんですよ!

 

そしてこの日一番最初に向かったのはパンドラです!!

あのアバターの世界観が表現された場所ですよ( `ー´)ノ

f:id:mogunyan:20200429151642j:plain

ここにあるアトラクション、アバター・フライト・オブ・パッセージ

すごすぎる!!とのうわさだったので、一番最初に行きました!

これが大正解で、朝一だと待ち時間なく乗れましたが、常時待ち時間3時間以上くらいでした...!並ぶのって日本人だけじゃないのね...(笑)

乗った感想としては、今まで経験したことないタイプのアトラクションでした!

映像がきれいすぎて、本当に自分がパンドラの世界に入り込んだ感じ...感動の嵐でした。

 

ちなみにこのアトラクションはファストパスもとっていたので、この日2回乗れました!他にはエクスペディション・エベレスト、アドベンチャーアウトポストをとっていました(*'ω'*)

 

あと、ディズニーワールドでは全てのテーマポートにスタバがあります!

f:id:mogunyan:20200429152528j:plain

ディズニーでスタバ飲めるの良いですよね!

毎回たくさん人がいました(^^♪

 

朝一で行ったほうが良いアトラクションとしては、キリマンジャロサファリもあります!サファリの中を車で散策するアトラクションですが、朝の方が動物が活発らしいです(^^)/それでもわたしたちが行ったときは、ライオンは寝ていました...

 

朝昼兼用のご飯は予約していたキャラクターダイニングへ

f:id:mogunyan:20200429152709j:plain

タスカーハウスです!

アフリカンテイストなブッフェスタイルのレストランです(*´ω`*)

 

f:id:mogunyan:20200429152939j:plain

せっかくなのでリバーオブライツという夜のショーの鑑賞券付きにしました!

 

f:id:mogunyan:20200429153040j:plain

朝ご飯だけど、しっかりめのメニューたち

 

f:id:mogunyan:20200429153201j:plain

アフリカ料理ってどんなの?って思っていましたが、お肉が多く、食べやすかったです!

朝の時間帯だったので、普通のパンなど(甘い(笑))もありました(*´ω`*)

キャラクターはドナルド、デイジー、ミッキー、グーフィーが来てくれます(*ノωノ)珍しいサファリスタイルでとってもかわいかったです!

あとトロピカルパンチ的な飲み物がおいしかったです(*^▽^*)

 

この日も暑かったので

f:id:mogunyan:20200429153600j:plain

アイス買いました!

 

f:id:mogunyan:20200429153701j:plain

かわいいー!けど食べ終わったら手に袋の色がうつって真っ青になってて、日本じゃありえないな...と思いました(笑)

 

f:id:mogunyan:20200429153833j:plain

リバーオブライツ開始前

暑い中たくさん歩き回ったので、ショー始まってから途中で寝ちゃいました...(笑)

 

色んなアトラクションを体験しましたが、エベレストはかなりお気に入りで、夜にも乗りに行きました!

そんなことをしてるうちにアニマルキングダムは閉園時間が早めなので、あっという間に閉園時間!

夜ご飯を食べ損ねました...(´;ω;`)

 

ということでホテルのフードコートで食事です!

f:id:mogunyan:20200429154818j:plain

確かチーズバーガー!ポテトたっぷりでうれしい...(笑)

 

f:id:mogunyan:20200429154934j:plain

 

 

f:id:mogunyan:20200429155017j:plain

フードコートだけど、ハンバーグ厚め!

普通においしかったです!

 

この日もぐったり!ですが、部屋に戻ってディズニーチャンネル見たりしてました(*^^)v

特にお気に入りがPuppy Dog Pals!日本ではパグパグアドベンチャーという名前で放送(ディズニーチャンネル)されています(笑)

思いっきり子供向けアニメですが、このくらいなら英語も理解できそうだし、と思ってみているうちに、かわいくてはまりました(笑)

寝る直前までディズニーの世界で幸せ(-_-)zzz