もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

ディズニーワールド 出発日

ついに書くのを躊躇していたディズニーワールドシリーズに突入します!

行ったのはGWなので、早半年以上経過しているのですが...(笑)

まとめるのが大変で避けていましたが、やはり記録として残しておきたいので頑張ります(/・ω・)/

 

ディズニー好きにとっては聖地とも言えるディズニーワールド。

まさか行くことができるとは思ってもいませんでした!

急な行動力(*´Д`)

 

飛行機は愛用のJALです♪長旅なので!

お楽しみの機内食(/・ω・)/

f:id:mogunyan:20191114225127j:plain

イタリアに行ったときと機内食が同じだったので、そのとき選ばなかった方をチョイスしてみました!

 

f:id:mogunyan:20191114225257j:plain

なかなかおいしそう!しかもお豆たっぷりでやや健康そう(*ノωノ)

麻婆だけど豆乳ソースと食べることで優しい風味でした!

 

そしてJALのデザートと言えば

f:id:mogunyan:20191114225433j:plain

ハーゲンダッツ(*´ω`*)飛行機で食べられるなんて幸せ!

 

しばらくたって軽食として、オニオンブレッドがでてきました(*'▽')

f:id:mogunyan:20191114225548j:plain

想像通りのおいしさ(*´з`)

 

さらにさらに!イタリア行ったときは時間帯的に食べられなかったこれ!

f:id:mogunyan:20191114225732j:plain

 

何かというと

f:id:mogunyan:20191114225910j:plain

油そば!有名なラーメン屋さんのメニューっぽい

 

f:id:mogunyan:20191114230026j:plain

わかりやすい食べ方つき(^_-)-☆

 

f:id:mogunyan:20191114230150j:plain

デザートも甘くてフルーツ入ってて、口直しにぴったり(*^▽^*)

 

ご飯食べて、寝たり映画見てる間にあっという間に飛行機乗り換え!

待ち時間が暇なので

f:id:mogunyan:20191114230334j:plain

空港にあったスタバ!飲みかけだし、まだ食べるかという感じですよね(笑)

ちなみに飲み物、2個注文したつもりだったけど、1個しか注文出来てませんでした(´;ω;`)笑

英語の発音もっと勉強しなきゃです!

あと飛行機の席指定ができてないハプニングがありましたが、そこは無事に乗り越えました!

 

飛行機乗り換えて、ツアーの車であっという間に!夢の!ディズニーワールド!

本当に信じられない感無量な気持ちでした...!

f:id:mogunyan:20200429132336j:plain

今回わたしたちが止まったのはポップセンチュリーリゾートです!

ディズニー系列ホテルの中だとリーズナブル、かつかわいい雰囲気&各パークへのアクセスもまあ良いということでここに決定したのでした!

上の写真はお部屋から出てすぐ見える風景です!

大きいミッキーがいて、テンション上がるーー

 

f:id:mogunyan:20200429133017j:plain

これがお部屋の中です!

ミッキー!!

充分な広さで、リニューアル後ということで綺麗でした(^_-)-☆

 

この日は夕方着ということもあり、パークへ行く予定はなかったので早速バスに乗って行ってみたかったディズニースプリングスへ!

ディズニースプリングスは、ディズニーワールド内にあるショッピングモールです(/・ω・)/

ディズニーのお店がたくさんあるとのことで、行きたい!と思っていました(*ノωノ)

 

f:id:mogunyan:20200429133553j:plain

事前に調べたところ、ここのサンドイッチがおいしい!とのことだったので(*´Д`)

 

f:id:mogunyan:20200429133725j:plain

でーん

 

f:id:mogunyan:20200429133812j:plain

具が見えない(笑)

しかも何を注文したか覚えていないのですが、お肉系だったと思います(笑)

 

f:id:mogunyan:20200429133913j:plain

不健康なサブウェイみたいな感じ?(笑)

味はとっても食べやすく、おいしかったです!

アメリカでは正直ごはんは期待していませんでしたが、これは美味(*'ω'*)

 

食べ終わって色々なお店を見て回りました♪

かわいいお菓子屋さん!

f:id:mogunyan:20200429134101j:plain

これ、りんご飴です。大きいし、色がザ・アメリカ(笑)

 

f:id:mogunyan:20200429134348j:plain

食べなくてもわかる、絶対甘い。(笑)
見た目はとってもかわいいけど、食べませんでしたー

 

次の日に備えて早めに撤収!

帰りにホテルの売店に寄ってみました!

f:id:mogunyan:20200429134738j:plain

ホテルでもかわいいスイーツが販売されています(*´з`)

 

f:id:mogunyan:20200429134909j:plain

かわいいー

お部屋に戻ると...

f:id:mogunyan:20200429135014j:plain

プルート出現!こういう仕組みになっていたのね!

改めてかわいいお部屋です(*^▽^*)

 

幸せすぎて眠るのも惜しいくらいですが、次の日からの日々に備えて就寝ですー!