もぐぱくにっき

食べるの大好き!主に東京, 横浜, 札幌の記録

イタリア出張⑥5日目 その2

ボローニャへ帰ってきました!

実はあまりゆっくりボローニャの観光もできていなかったので、最終日にちょこっとしてみました(*´ω`*)

ボローニャはあまり大きな街ではないので、短時間でまわれます♪

 

f:id:mogunyan:20190405002331j:plain

やっぱり建物の色が違うと雰囲気がガラっと変わりますね!

 

f:id:mogunyan:20190405002452j:plain

誰かいました(笑)

 

f:id:mogunyan:20190405002542j:plain

いつかも載せた斜塔

なんとこの斜塔登れるらしく、登ってきました!

 

狭いところを永遠に階段で登っていかなきゃいけないので、かなりしんどかったです(´;ω;`)

が、登りきるとこの景色!

f:id:mogunyan:20190405002647j:plain

格子が邪魔ですね(笑)

 

f:id:mogunyan:20190405002826j:plain

格子の中から撮るとこんな感じ!

上から見るとなおさら建物が赤い(*ノωノ)

きれいでした!

 

f:id:mogunyan:20190405002947j:plain

ボローニャにもサンピエトロ大聖堂という大聖堂があります!

上と下で建物の材質が違って、個性的な見た目をしています( `ー´)ノ

こちらの中は、がらんとした感じでした!

個人的にはミラノのドゥオモが一番感動的でした('ω')ノ

 

この後はお買い物などをして楽しみ、夜ご飯はここへ!

f:id:mogunyan:20190405003444j:plain

オープンと同時に予約をしてありました(*‘∀‘)

 

f:id:mogunyan:20190405003601j:plain

安定のとりあえずでてくるパン(笑)

 

f:id:mogunyan:20190405003647j:plain

ローストビーフ

ソースがからし?なのかとにかくわたしには辛すぎたので、頑張って取り除きました(笑)

 

f:id:mogunyan:20190405003809j:plain

最後のボロネーゼ(笑)

ボローニャに来てから何回食べたことでしょう...

 

f:id:mogunyan:20190405003921j:plain

カツレツ的なやつ

ポテト添え(*´▽`*)

 

f:id:mogunyan:20190405004031j:plain

チョコレートケーキ

甘くておいしかった(*^▽^*)

 

ちなみにボローニャには有名なチョコレート屋さんが2つあって、どちらにも行ってみました!

f:id:mogunyan:20190405004142j:plain

こちらのお店は生チョコが得意らしく、持ち帰れないので、自分用に購入(笑)

1個単位から買うことができるので楽しいです('ω')

 

f:id:mogunyan:20190405004320j:plain

こっちのお店のチョコはお土産用にたっぷり購入!

 

やりたいことがほとんどできて、とても充実した1日でした!

この日は4万歩ちかくあるいていました...恐ろしい(笑)

 

あとは帰国日のみです...(*_*)

ごちそうさまでした(=^・ω・^=)